灯【NEW】

秋里とあかりままんの部屋。

ご近所居酒屋さん

2023-07-03 16:36:37 | 旅とかご飯とかスイーツなど
我が家から歩いて10分程の場所に、旧市街の飲み屋さんが集まる地域がある。
『いちから』と云う、いち松とから松がやってんのかい?!てな店と『なかむら』『こにし』と云った声優陣の名前が付いた店が並んで存在してるので、
「奇跡の飲み屋並びやん」
と常々思っている。
そんな飲み屋街の一筋向こうに春頃から新しいお店が出来た。
『かつら』
ひらがな看板を見て、ヅラ~?!・・・と思いきや、暖簾を見ると勝羅やった(笑)。
エリザベスにおしぼり持って来てもらいたかったな( ̄▽ ̄)。
昨日は雨も止んだしウオーキングで通る道の途中にある店なので、旦那様と行ってみた。
付きだしはお手製のさつま揚げ。
これが美味しいv。
旦那様は生ビール→冷酒コースで。
私は朝から暑さの為か鼻血が出たので用心して今日は烏龍茶。
カツオのたたきやらあさりの酒蒸し、蓮根饅頭もお手軽価格で美味しい(写真撮り忘れた)。

鯖の押し寿司がめちゃ美味しい・・・そしてボリューム満点。
鯖を大葉と胡麻の入った酢飯で押しておぼろ昆布で巻いてます。

水茄子の天婦羅もこれだけの量がある。
良く食べる我が家向きやねv。
旦那様も満足。
リピート決定のお店が出来ましたよ。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矢二郎兄さんの独り言 | トップ | 詩歌川百景3 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろ)
2023-07-03 21:01:57
むっっちゃおいしそうではないですか!
鯖の押し寿司・・おいしそう。
ところで、メニューには冷えてパサパサになったチャーハンとかありませんでしたか(笑)?
いや~奇跡の並び!見てみたいかも
返信する
Unknown (ぽんきち)
2023-07-04 00:45:08
ヅラじゃない、勝羅だ!だったんですね。(笑)🤣
鼻血は大丈夫でしたか!?
ご自愛下さいね。
私は雨が続いて洗濯できないし毎日イライラしていますが、インディペンデンスデイだと思って乗り越えようと思います!(笑)
返信する
コメント御礼 (秋里&ままん)
2023-07-07 02:26:59
くろさん様

コメントを有難うございます<(_ _)>。
冷えたチャーハン(笑)。
銀魂読んでた方は皆な
「確かに!」
なお言葉に爆笑しました(≧▽≦)。
かつらのメニューはお手軽価格でございますよv。


ぽんきち様

コメントを有難うございます<(_ _)>。
2日続けて夜にサラサラ鼻血が出てビックリしましたが、その後お昼に冷房入れて過ごしたらパッタリとまりました。
多分のぼせてたんですね(笑)。
ご心配をおかけしました。
もう直ぐBLEACHのアニメも続きが始まるし、気持ちが高揚して又出たらどうしましょう?(笑)。
返信する

コメントを投稿

旅とかご飯とかスイーツなど」カテゴリの最新記事