灯【NEW】

秋里とあかりままんの部屋。

阿闍梨餅(*´▽`*)

2021-06-24 18:56:32 | 旅とかご飯とかスイーツなど

最短距離で行ける京都・・・それはご近所デパートにある。
今日は御中元に行ったら、日替わり名店スイーツのコーナーが阿闍梨餅だった。
「取りあえず京都行けない憂さを晴らすか・・・。」
と、大人買いしてきました(笑)。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にゃあにゃのお参り帰りに | トップ | 新刊出てたよ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (makoto108)
2021-06-24 22:06:42
阿闍梨餅ー!皮がしっとりしていて美味しいんですよね(*´∀`*)
私の今日の妄想旅行も京都でした♪
返信する
コメント御礼 (秋里&ままん)
2021-06-26 02:59:24
田上マコト様

コメントを有難うございます<(_ _)>。
そうなんですよねv。
阿闍梨餅の皮は米粉が入ってるからモッチモチで私も家族もみんな大好きなんです(≧▽≦)。
昔はそれ程知られてなかったけど、今や阿闍梨餅は全国区クラスの認知度ですよねv。
お陰でご近所デパートでも買えるブツとなりました。
返信する

コメントを投稿

旅とかご飯とかスイーツなど」カテゴリの最新記事