くわぽんの日記

気ままに出来事を書き込みします。
趣味のツーリングや写真についても自己満足的に…

久々の撮影です

2022-01-09 | 日記
新年初めてカメラを持って出かけました

行先は新潟市

今回は電車で移動、新潟駅を1年振りに見ました。
旧駅舎が無くなりましたが未だ完成に至らずです

さててくてく歩いて萬代橋まで来ました。
今回の目的は…消防局初式です

未だ開始まで時間が有りますので周辺を散策、消防団員が準備に忙しそうです。


さて開始は消防防災ヘリコプター「はくちょう」が上空に飛来


ヘリの爆音とホバリングによる波紋が凄いですネ

さて合図と共に放水開始


消防艇からの孔雀が羽を広げた姿をイメージした「孔雀放水」

すいません7色なんですが割愛します

放水が終わり消防隊員の挨拶まで



今年も良い光景を記録出来ました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Nikon F2 | トップ | FJR初乗り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事