くわぽんの日記

気ままに出来事を書き込みします。
趣味のツーリングや写真についても自己満足的に…

梅雨入り前に…

2022-06-11 | バイク

関東甲信は梅雨入りしましたが北陸地域は未だ梅雨入りしてません、これは週末降らずに良いです

バイクを車庫から出して走り出しました…

本日のバイクはFJRです、まずは公園でウォーキング

時刻は9:00前なので人出が少ない、のんびり歩くと…

池には鯉と蓮です

花菖蒲が咲き始めました

未だ咲き初めで色が少ない

来週は更に色が増えますかネ

さてウォーキングを終えて再び

此処は献血ルームです、予約してましたので本日400㏄を提供しました

体内の新陳代謝には献血がBESTです

さて次は…

バイクショップへ、気になるバイクが有り調査

買い替えは未だ未だ先ですが情報収集は都度行います

お腹が空いたので…

お昼は久々にへんこつ屋うどん店で食す

暑くなってきたのでサラダうどんです。

レタスたっぷりの下にうどん ドレッシングがたれになってます、ご馳走様

さてここから先はいつもの…

要塞が見えてきました…

朝日酒造ですネ

お店に入り…

エントランスは季節は梅雨時のイメージですネ、紫陽花を活けてます

今回もお酒を購入しました

お店を出ると子犬と遭遇

ご主人はお店の中みたいですね

さて生き物ついでにこちらへ…

アルパカの居ます山古志アルパカ牧場

顔が可愛いんですが注意です、いきなり唾を吐かれる事があります

今回は大丈夫でした

これから暑くなるので体毛を刈られてスマートになってました

アルパカは愛嬌のある顔立ちなので見ていて飽きません、暫く鑑賞してました

有意義な時間を過ごし再び山道を走る…

止まると重いFJRも走り出すと軽快…

本日は近辺なので120㎞程度でしたが愉しいプチツーリングでした

心配は夏の暑さ対策かな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の… | トップ | ☁→☀(曇りのち晴れ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事