くわぽんの日記

気ままに出来事を書き込みします。
趣味のツーリングや写真についても自己満足的に…

北陸へGO!(其の壱)

2022-10-16 | バイク

CB1000Rを手に入れて1週間、お愉しみのツーリングに出かけました

天気予報は曇りでしたが…朝日差しが

今回はレブルさんと走ります…

今回FJRからCBに乗り換えての高速走行、FJRでは気にならなかった風圧を感じました

NCより更に強く風を感じます

当たり前ですが伏せて走らないと速度をあげれません…なので安全な速度域で走ります

最初の休憩は米山SA、遠くに柏崎の原発が見えました

やはり風をもろに受けると疲れますね

この調子でSA毎で休憩が入ります

漸く有磯海SAに到着しました、オジサンはトイレ休憩と老体を休めます

天候は快晴になりました、暑さを感じます

そのまま走り高速を降りて最初の目的地に

此処から見て解る方は通です

見える橋を渡ると…

帆船と橋が見える公園に到着

此処は海王丸パークです

ワタシは船が好きなのでこの様な場所は特に高揚します

今回は事前確認してませんでしたが総帆展帆が行われてました

昔新潟西港で日本丸が寄港した際に見て以来だから…14年振り

高所作業なので今はハーネスが必要です、昔なら余計な装備無しで動き易そうでしたが…

今は安全第一ですネ

帆を上げるには人力で、ロープを綱引きの如く掛け声を上げて引っ張ります

帆が順番に広がっていきます

全ての帆が張られたのはお昼前、到着してじっくり見てしまいました

レブルさんも初めての体験だったので愉しんでもらえました

もうそんな時間でお腹が空いたので昼食へ、其の弐へ続く…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体力勝負…歳を感じて( ;∀;) | トップ | 北陸へGO!(其の弐) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事