くわぽんの日記

気ままに出来事を書き込みします。
趣味のツーリングや写真についても自己満足的に…

山都・喜多方への旅…♫

2022-05-28 | バイク

昨日まで天気予報では雨

しかし起きてみると…

さて走るか…

今日のお供はNC700Xです

今回は昨年10月以来の場所へ

その前に…

馬下駅で休憩

急がないツーリング、田舎の駅で汽車を見ます

無人駅ならではの人が不在です

汽車を見送り先へ

R49に出て暫く走り西会津から県道16号を走る…

ボートレース中でした、此処は県営荻野漕艇場です

今日は高校総体県予選との事です、頑張れ

さて県道16号を走り…

山都に到着、此処はそば伝承館です

今回は軽くとろろ蕎麦にしました…後が有りますので

ごちそうさまでした

さて山都に来たなら…

やはり一ノ戸川橋梁でSL撮影ですネ

今回もナイスショットを収めました

此処まで来たなら…

やはり喜多方でラーメンですョ

久々に坂内食堂で食べようかと思いましたが…待機中の方々の数が多くて辞退

今回はお隣の松食堂

運良くワタシまででチャーシュー麵が食べれました

普段地元の濃い味背油系を食べてるワタシには喜多方のラーメンは昔懐かしい優しい味です

ごちそうさまでした

さて時計を見ると14:00頃、帰りの時間です一路越後へ…

途中津川でいつもの馬肉を購入、事前に予約してます

※写真は1年前、当時のNINJAです

さてそのまま帰宅の途に…

山道を走ってると気になる人々が

そうです案山子ですネ

NC700Xと共に一枚

さて帰宅前にいつものスタンドで給油と洗車

今回は253.5㎞、燃費は28.9㎞/L

前回より飛ばし過ぎか

明日も晴れ何処を走ろうか…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日没前に…(^^♪ | トップ | 酒田への旅…(^^♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事