あたしンち

2人の娘達と我が家の一員となった愛犬ゆずとの毎日☆

泣ぐごは いねがぁ~

2013年08月23日 20時55分20秒 | お仕事

昔、『元気が出るテレビ』って番組で やっていた・・・・・・・
「100人で○○」ってシリーズが好きでした
・・・・・まぁ・・・若い人には わかんないだろうけど・・・・・・・

あたしの職場の学童保育では 何かイベントがある毎に この、『100人で○○』です

この夏も
『100人で 座禅』
『100人で 映画』

←『100人でアイスクリーム』

そして昨日は 『100人で ボーリング』でした

← 1フロア貸切です・・・・・壮観だなぁ

もう、子供たちの汗ビッショリの頭にも 足の臭さにも慣れたけど・・・・・
やっぱ 100人以上いるとトラブルが絶えないなぁ・・・・・
あちこちでケンカ・仲間はずれ・イタズラ・ケガ・・・・・・・・・
しょうがないとは思いつつも やっぱ 「今日も楽しかった!」と思いながら帰って欲しいな

こないだも 3年生のイケズゴ軍団が 何やらごそごそやってたから覗きに行くと・・・・・
「わーーーっ あきら先生が来たゾ
「やっべー 逃げろ~
「いや、待て 逃げたら あきら先生に余計に叱られるゾ
「・・・・・・・・・・やっぱり逃げろ~~~~~

・・・・・・・どんだけ恐いねん

← うちの娘達を職場に連れてった時にも
ぜんぜん言うことをきかない男の子に 娘が 「うちのお母さんに言うよ」と言うと
「それだけは止めてください」と敬語で哀願されるとか・・・・・・・

・・・・・・・脅すなや

あたしが子供たちによく言うのが・・・・・・
「叱られる時には ちゃんと叱られなさい」
叱られることから逃げちゃイカンと思うんです


そんでもって こんな伝説があるそうな・・・・・・
『あきら先生から逃げたら、裸足で地の果てまで追いかけてくる』と
裸足じゃないもん ちゃんとスリッパ履いとったもん
地の果てじゃないもん 校庭の端っこだもーーん

「くわばらくわばら


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひこわき)
2013-08-24 08:11:56
100人で○○、にぎやかで楽しそうですね
100人もいれば、子どもは楽しい!がいっぱいかも
しれないけど、あきらさんたち大人にとっては、大変が
いっぱいなんですね・・・

頑張ってください

コメントを投稿