乱反射 ~もう忘れて下さいませ。~

と言えるほど、世の中と人生は甘くもウマくもないことは知っている
錯綜する日々の戯言、読書や各外国語の学習の備忘録を

死んだら <いいひと。> 扱いはおかしいやろ。

2022-07-11 22:52:23 | 戯言&読書ノート

安倍晋三の悪行三昧を、忘れたん?

国会で子どもみたいにヤジを飛ばし、100回以上も嘘を吐いた総理大臣は、過去にいなかった。

4月1日に発表したアベノマスクも、「エイプリル・フールかよ!」と、みんな嘲笑ってたやん。
「マスクが現金だったらいいのに」と嘆いてたやん?

森友学園も、加計学園も、桜を見る会も、忘れたん?

関わってた組織や人たちは、「これで追求されずに、暴かれずにすむ」と胸を撫で下ろしてるだろうよ。

安倍晋三の取り巻きたちも、利用できなくなって困ってるから、今のうちに褒めよ、称えよ、崇め奉れ、と躍起になってるんやんけ。

見苦しい。


**読書記録**
 野崎歓 阿部公彦 『世界文学への招待』 (放送大学教育振興会)
 本日読了(予定)


第15回の途中なので、就寝前に読む。

朝日新聞の夕刊に、<光州事件>のことが載ってて、今日読んだ韓国のハン・ガン『少年が来る』も<光州事件>がメインなので、偶然にびっくり。

さて、明日から何を読みましょうか。


**読書記録**
 宇田川眞人 『雪月花のことば辞典』 (角川ソフィア文庫)


今日は<雪>と<月>の「い」が終わって、<花>の「い」の途中。


!تبّا لك ، بوتين


この記事についてブログを書く
« 初歩のロシア語 第14回 | トップ | 本のタイトル、間違って覚え... »