乱反射 ~もう忘れて下さいませ。~

と言えるほど、世の中と人生は甘くもウマくもないことは知っている
錯綜する日々の戯言、読書や各外国語の学習の備忘録を

今年初めての月見バーガー

2023-09-11 23:17:08 | 戯言&読書ノート

を、昨日セットメニューで食べたんだが、


なにあれ。


全体的に小さくなったし、ハンバーグが薄くなったし。

ポテトも細くなったし、量も減ったし。

私は月見バーガー2個、ポテト1個、飲み物で一食分にしてるんだけど、


満腹感を感じなかったのは初めてだ。


値段を上げて、量を減らすのは、改悪だな。

・値段を上げて、量はそのまま

・値段据え置きで、量を減らす


のどっちかだろ。

ホンマ、サイテー。


**読書記録**
 室伏信助/小林祥次郎/武田友宏/鈴木真弓 『日本古典風俗辞典』 (角川ソフィア文庫)


行きの電車で【中古―貴族の世界―】を読了。
ここで中断。

**読書記録**
 宇田川眞人 『雪月花のことば辞典』 (角川ソフィア文庫)


今日も<花>の「は」の途中まで。
一番ページ数が多いから、まだ「は」が読み終わらない。

明日から読む本を買ったので、明日から読む。(←しつこい文章だな)


!تبّا لك ، بوتين


この記事についてブログを書く
« 今日も読書記録だけ。 | トップ | 読みたかったんだよ! »