乱反射 ~もう忘れて下さいませ。~

と言えるほど、世の中と人生は甘くもウマくもないことは知っている
錯綜する日々の戯言、読書や各外国語の学習の備忘録を

つまり、仕事がヒマってこと。

2023-06-26 22:36:58 | 戯言&読書ノート

午前中、上司が不在だったので、読書がはかどった。

**読書記録**
 塚本邦雄 『夏至遺文 トレドの葵』 (河出文庫)


今日は『夏至遺文』の「蠍の巣」「異牀同夢」「葡萄鎮魂歌」「夏至遺文」「霞の館」「絵空」「妹」「放生」「二の舞」「如月の鞭」「鷹の羽違ひ」「月落ちて」「僧帽筋」「賓客」「蕗」を読了。

つまり『夏至遺文』はすべて読んだ。

『バラの世界』に出てきた「コウシンバラ(庚申薔薇)」が、2作品ほどに出てきてた。

『トレドの葵』は帰りの電車から。
今日は「風鳥座」「聴け、雲雀を」を読了。


**読書記録**
 宇田川眞人 『雪月花のことば辞典』 (角川ソフィア文庫)


<月>の「つ」が残り2ページだったので、読んだ。
そして<花>の「つ」の途中まで。

それでもちょっと時間があったので、イタリア語の文法書を飽きるところまでざっと目を通してた。


!تبّا لك ، بوتين



この記事についてブログを書く
« JR西日本への苦情、まとめ。 | トップ | 汗が滝のように流れてる »