バイク買いました

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ツーリング

2024-06-15 14:58:12 | 日記
今日のツーリングは愛知県豊田市松平へ行きました。

まず、猿投グリーンロードを通り、西広瀬パーキングでトイレ休憩

その後、大滝渓谷を通り、ふるさと本舗で松平まんじゅうを購入

ランチにはまだ時間が早かったので、途中で松平東照宮にある本松山高月院で紫陽花を見てきました。

ランチは下山の里でミニ麺定食、でかい五平餅、とろろ芋とそば(1180円)をいただきました。

その後、足助下山線県道77号を通り足助の町へ向かいました。
とても走りやすい道で、山の中は涼しくて快適でした。

帰りも猿投グリーンロードを通り、西広瀬パーキングで休憩してから無事に帰宅しました。本日の走行距離は98kmです。

2024-06-08 14:02:27 | 日記
昨日は珍しく仕事が休みだったので、相方と一緒に車でお出かけしました。
道の駅どんぶり会館で、茶碗くらいの大きさのどんぶりがついてくる「どんぶりソフト」(400円)を食べ、可愛いお揃いのどんぶりをゲットしました。

その後、道の駅山岡の近くにある蕎麦屋さん「手打ちそば風和厘」で天ぷらそばを食べました。

今日は軽めのランチツーリング。
最初に立ち寄ったのは岐阜かかみがはら航空宇宙博物館。

入場料は60歳以上だと半額になります。
懐かしの戦闘機 F-4ファントムがあり、感激しました。

ランチは淡路島バーガースタンド各務原店で、淡路島バーガーとセットのフライドポテトとドリンク(1300円)をいただきました。
フライドポテトをオニオンリングにすると50円高くなりますとても美味しかったので、また行きたいです。

本日の走行距離は65キロ。無事に帰宅しました。

2024-06-01 15:12:12 | 日記

最初に立ち寄ったのは旧伊勢神トンネル。

正式名称は「伊世賀美隧道」で、1897年(明治30年)11月に名古屋市と長野県飯田市を結ぶ飯田街道の難所の一つである伊勢神峠に建設されました。その後、バイパスとして新たなトンネルが完成し、利用者が少なくなりましたが、2000年に国の登録有形文化財に登録されました。

WRCラリージャパン2023のコースの一部でもあります。

ひっそりとしてとても良い場所です。

今日のランチは、古民家カフェ さと川でいただきました。

日替わりランチは肉か魚かを選べ、肉料理はバンバンジー、魚料理はアジフライでした。おにぎりは2つ選べ、私はうなぎとしぐれにしました。

梅か塩おにぎりは無料で2つまで追加できますが、おにぎりが大きいので2つで十分です。

このボリュームで800円は安いと思います。+200円でコーヒーもいただけます。景色が良く、とてものんびりした良いお店です。

モーニングも美味しそうなので、また行きたいと思います。

本日の走行距離は89キロ。無事に帰宅しました。

ツーリング

2024-05-25 15:05:35 | 日記

今日の目的地は、岐阜県加茂郡七宗町上麻生にある「そらふさがり」

まずは道の駅「ロック・ガーデンひちそう」で休憩

Google Mapsでは「室兼簡易水道水源地」までしか案内されない、室兼林道の入り口から先は携帯が圏外になります要注意。

ドキドキしながら慎重に進みました。

途中で2台のバイクとすれ違い、なんとか到着。

先客として4人組がすでにいました。

皆さんお気に入りの場所に自分のバイクを止めて写真撮影していました。

最近、この場所は人気があるようで、多くの人が投稿しています。

私も自分のバイクを撮影できて大満足でした。

昼食は再び道の駅に戻り、かき揚げそば(670円)をいただきました。

帰りはいつものパン屋さんで休憩し、無事に帰宅。

本日の走行距離は112キロ。今日はフルメッシュのジャケットで快適に過ごせました。

2024-05-18 14:28:25 | 日記

今日の目的地は岐阜にある カツ丼のお店でランチ

道の駅 土岐美濃焼街道 どんぶり会館で休暇

道の駅 おばあちゃん市・山岡で休暇

ソフトクリームメロン400円いただきました

道の駅の隣にある小里川ダムでダムカードと 御朱印みたいなダム印をゲット

おみくじも引けます 小吉でした

ランチはお食事処 野内

11時半の開店前に到着しましたが 10人ぐらいの待ち行列、野内ミニカツ丼900円をいただきました

カツの上に 煮込まれた 目玉焼きが乗っていて 味が濃くてとても美味しいです

帰りは猿投グリーンロード を通り 西広瀬パーキングで休憩し無事 帰宅

本日の走行距離89km

燃費 はだいたい リッター45km

最高気温30°cですが山道はとても涼しくて気持ちよかったです