バイク買いました

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

プチツーリング

2024-05-11 14:39:57 | 日記

ゴールデンウィークの前半に泊まりがけで滋賀県へのツーリングに行き、その後の後半は疲れが出てダウンしていました。


今回はリハビリも兼ねて近場のツーリングに出かけました。

成田山名古屋別院大聖寺で休暇し、




極楽茶屋で中華そば(600円)をいただきました。

特にチャーシューがとても美味しかったです。その他にも五目ご飯やおでんなど、いろいろ美味しそうなものがありました。









今回のツーリングの目的地は多賀坂隧道、素掘りのトンネルで、趣がありました。トンネルを抜けるとすぐに左カーブなので要注意です。








しばらく進むと多賀の霊水があり、冷たくてとても心地よかったです。真夏に訪れると最高でしょうね。







峠を降りたところで突然キッチンカー、平田屋さん

とても気さくなおじさんでした。ソフトクリーム(300円)を食べながらいろんな話をしてくれました。








帰りは旧太田宿本陣跡で休憩し、




いつものパン屋さん市之倉ベーカリー yakidokoro 壱でお昼ご飯を食べ、無事に帰宅しました。






本日の走行距離は81kmでした。

久しぶりの ツーリングは楽しかったです できれば 毎週出かけたいものです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿