相模原市のアキモト印刷と季節の話題

津久井町の三ヶ木交差点横の印刷屋が四季折々の話題を提供します。 和紙印刷、活版印刷、ぶどう和紙、愛語集、和綴じ製本

2014年1月2日から相模原市のドリームファームで愛語展が!!

2013-12-14 21:21:26 | Weblog

 津久井城、相模の寝姿観音、丹沢の白馬を世界に発信している、神奈川県相模原市緑区三ケ木

のアキモト印刷 秋本敏明です。

          津久井城ブランドの一筆箋

 

           

                    相模の寝姿観音開運カード

 

  

            右側に観音様のお顔、左手奥に丹沢の白馬が。

 

 2014年1月2日(木)から2月2日(日)の1か月間相模原市緑区青山にある童人夢農場

(ドリームファーム)で西光寺の小澤宗道師による「愛語展」が開催されます。

小澤師は相模原市内の小学校で30年近く教壇に立たれ多くの子どもたちに触れ

個性を伸ばす教育をされてきました。

小学校長時代の2001年に脳溢血で倒れ、右半身に後遺症が出ました。

懸命なリハビリを重ね、その間、思い浮かんだ言葉を筆を両手で支え元気が出る言葉を書き綴って

来ました。

それを当社で31枚つづりの日めくり愛語集とし、3集印刷させて頂きました。

2010年には北米最大級の見本市「ニューヨーク国際ギフトフェアにも出展しました。

 2011年の東日本大震災の折には500冊近くの愛語集を被災地の贈りました。

それらの愛語を紹介する「小澤宗道 愛語展」をドリームファームの梅澤オーナーシェフが企画

開催されます。1月18日(土)には小澤師が来場、講演とその場で愛語を書いてくれます。

愛語色紙の売上金は全額、津久井地区の社会福祉協議会に寄付をされます。

 

ドリームファームの自家製ホットジンジャエールで身体の芯から温まり、小澤氏の愛語で

こころもほっこり温まります。

冬の到来のこの時期に春を呼ぶ「愛語展」にどうぞお出かけください。

時間は午前11時から15時  17時から21時30分です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿