相模原市のアキモト印刷と季節の話題

津久井町の三ヶ木交差点横の印刷屋が四季折々の話題を提供します。 和紙印刷、活版印刷、ぶどう和紙、愛語集、和綴じ製本

まごころハガキ好評です!!&宮が瀬のクリスマス

2011-11-30 23:52:00 | 出店

 こんばんは神奈川県相模原市緑区のさがみはら元気一番店を目指すアキモト印刷秋本敏明です。

   池袋サンシャイン今年で2回目の出店です。

 津久井商工会のF指導員さんも相模原から応援に来てくださいました。感謝です。

 せき麺さん泰平堂さんナノクリーンさん達と結構楽しみながら販売が出来ました。

      

     

 

 

新作のまごころハガキ「えにし きずな ゆめ」も好評で在庫0で3日の逸店市用に又、製作いたします。

喪中はがきや年賀状に絆の文字を入れたオリジナルハガキも今日受注いたしました。

今年は東日本大震災が起こり、華美なハガキより、こういったシンプルなハガキを希望される方が多い

です。

  

 昨日宮が瀬方面に営業に行った帰りにイルミネーションで飾り付けられた吊橋をカメラに収めて来ました。

 通行料が300円で、幻想的な空間でカップルや家族連れで賑わっていました。

 

                              光の精のようです。

 

        

 

  

 12月3日(土)16時45分からは津久井湖観光センターのイルミネーション点灯式が行われます。

 ポップスバンドの演奏や逸店も出店されます。昼間は津久井逸店市が10時から開催され、市でお買い物をされた

 先着50名様にサンシャインでも人気のあったパワーストーン付きの「まねきねこたけちゃん招運ストラップ」

(売価500円)が逸店市よりプレゼントされます。金運の黄色と健康運の緑を25個ずつ用意してあります。

 さらに各店舗でビックリ特価品も数量限定で販売します。お楽しみに!!

 アキモト印刷ホームページはこちらhttp://akimoto-insatsu.com/

 

 潤水都市さがみはら館Eコマースはこちら

                http://mtfuji-shizuokashop1.com/shopdetail/006005000022/

 

                    「元気出そうよ ニッポン!」


ニッポン全国物産展

2011-11-26 23:37:59 | 出店
こんばんは神奈川県相模原市緑区のさがみはら元気一番店を目指している
アキモト印刷 秋本敏明です。

 おかげさまで池袋サンシャインへ無事売り出しに行ってきました。


新製品の数々沢山売り上げることができました。

明日で最終日になります。

 「 元気出そうよ ニッポン!! 」

まごころハガキ完成!池袋サンシャインでデヴュー!!

2011-11-25 20:15:52 | 出店

 こんばんは 神奈川県相模原市緑区のさがみはら元気一番店を目指しているアキモト印刷秋本敏明

です。

 今日は全国物産展初日、夕方妻から「沢山買い物しちゃった、家の売り上げよりね!」と明るく楽しそう

な声で電話がありました。

行く前に私が「全国のうまいものがいっぱいだよ!」と言うと「うんあまり買わないの!!」なんてどこかへ

行っちゃったみたいです。

そんなお客さまが明日、明後日とお見えになりますように。

 

 そんなこんなで会社の留守番隊も大忙し。

 小島氏もお忙しい中応援してくださり、待ちに待った「まごころハガキ」えにし、きずな、ゆめ が完成、

 ヒット商品間違いなし、これです。

     

 白雲礼ハガキに印刷し、希望は全面にお便りが書けるように薄く印刷するという思い入れです。

正に「まごころハガキ」えにし、きずな、ゆめ のネーミングにピッタリです。

 

 そして明日ブースに並べてと社員が作ってくれたものがこれ、

        

 

これなんだかわかりますか?

 こうして社員も楽しみながら企画しています。明日は社員の心意気も池袋サンシャイン

に持っていけそうです。

 

  今夜、帰ってくる看板娘(妻、笑)のお土産話が楽しみです。

 

      アキモト印刷ホームページはこちらhttp://akimoto-insatsu.com/

 潤水都市さがみはら館のネットショップはこちらhttp://mtfuji-shizuokashop1.com/shopdetail/006005000024/

 

             「元気だそうよ ニッポン!!」

 


光が丘わが町フェスタで津久井のメンバーが演奏。

2011-11-24 22:33:48 | Weblog

 こんばんは神奈川県相模原市緑区の相模原元気一番店を目指すアキモト印刷秋本敏明です。

昨日の光が丘わが町フェスタに当社の社員等がバンド演奏で出演し、被災地の復興支援の呼びかけを

したところ1万数千円が集ったそうです。動画を見せてもらったのですが結構熱い演奏をしていました。

募金は17日のチャリティーコンサートの分とあわせて相模原市を通して大船渡市に送ります。

 

 さていよいよ明日から3日間池袋サンシャインABホールで全国物産展がありますが神奈川県からは

泰平堂さんとせき麺さんと、ナノクリーンさんとアキモト印刷の4店舗です。沖縄から北海道までの物産

が大集合です。初日は妻が行き、土日と私が行く予定です。

昨日津久井湖観光センターまつりは目標を遥かに超えましたが、サンシャインからニッポン全国に発信

してきますので、沢山の縁、出会いがありますように。

     アキモト印刷のホームページはこちらhttp://akimoto-insatsu.com/

     ウェブショップ潤水都市さがみはら館はこちら   http://mtfuji-shizuokashop1.com/shopdetail/006005000022/   

  

       「 元気だそうよ ニッポン!! 」


じょいそーらんつくい湖蝶の若手メンバーなんと2歳の子が演舞!!

2011-11-23 18:22:05 | 出店

  こんばんは 神奈川県相模原市緑区の相模原元気一番店目指すアキモト印刷 秋本敏明です。

今日の津久井湖観光センターまつり、大盛況でした、もちろん売り上げも大繁盛、和紙の文字入り

ハガキが招運ストラップが人気、A5の複写メモも売れ、津久井城一筆箋も売り上げトップでした。

今日は不思議と気分が良く、商品も自信を持ってお勧めできました。

 

   

         商品の並べ方も、大分学習成果が出てきました

 

   テントの上ではまねこねこたけちゃんと、ワンニャン が応援しています。

 

 小学生位の男の子が一人でテントに来て愛語集をめくっていて一枚だけ買えませんかという。

私はビックリして愛語の色紙ををカラーでプリントしたものを数種類出し、「好きな言葉を選んでね、

お兄ちゃんは何年生?」と聞くと「小学校5年生です。」と言う。

 この子が選んだ愛語はこれです。

 

 

 

                   

 

 

 

                                        

 

 どうですか。大事そうに持って帰るその子の後姿に思わず「合掌」したくなるほどでした。

 まさにこの子との出会いに感謝でした。

 

  

 ステージ前の観客席は後ろに行くほど高くなっているのでアリーナのようです。

            

 

 もう一つの驚きはよさこいを踊る下の写真のこの子です。なんと何と2歳ですよ。演舞後、主宰がマイク

を向けると「あがとうごあちた!!」ですって。それを聞いたお客さまのはじけるほどの笑顔、どうもそばで

踊っている子は、いくちゃんのお兄ちゃんみたいです。見守るまなざしが優しさに溢れています。

尚、写真のと名前の掲載は臼井主宰の承認済みです。

 じょいそーらんさんつくい胡蝶さん、夏の逸店昼市にボランティアで出演していただいてから続けて来て

いただき12月3日の逸店昼市、12月17日の東日本復興支援ピースチャリティーコンサートにも出演して

いただけます。

じょいそーらんさんに新たに入会される方が増え続けているそうです。私も一度飛び入りで誘われ踊った

時は楽しくて掛け声まで出ちゃいました。          

           

 

 津久井湖花の苑地は秋色、真っ盛りで鶏頭の花までよさこいを踊っているようでした。

 

      

 

    

12月3日にイルミネーションで着飾る2本のメタセコイアも準備段階に入ってきました。

 

 片付けも終わり帰り道には小雨が降り出し、まるでイベントの盛会を約束したような今日の天気でした。

会社に帰って鉢の稲刈りと掛け干しを済ませ、今ブログを投稿しています。

今日出合ったすべての皆様に感謝、感謝です。

 

 ※ 数人のお客さまに、「他の文字も書いた文字ハガキは無いの?」と聞かれましたが、現在小島氏に

依頼中です。因みに「縁」(えにし) 「絆」 「夢」 「希望」「感謝」 等です。 25日~27日の池袋サンシャイン

と、12月3日の津久井逸店昼市には持ち出す予定です。

 

 

  

      

 

 

                                                               

 

 

 

                      

 

    手塩に掛けて育てた稲穂は乾燥して年越しの神棚に供えます。うーんいいねー!!

 

                 「 元気出そうよ ニッポン!! 」                                            


第10回ピースチャリティーコンサート12月17日(土)に。

2011-11-22 22:35:06 | Weblog

               

 空が太陽、お月様お星様を抱いています。温かいイラストですね。

当社のスタッフがデザインしたピースチャリティーコンサートのチラシです。明日の淵野辺公園の

光が丘わが町フェスタ、津久井湖観光センターまつりで配布する予定です。

2001年にアフガニスタン難民支援を目的に始まったこのコンサートも今年で第10回を迎えました。

 今回は東日本復興支援を目的に開催されバンド演奏、ダンス、よさこいと8団体の出演が予定されて

います。実はこのコンサート3月12日の開催予定だったのですが、大地震により、中止、それでも4月

には「元気出そうよ ニッポン!」をテーマに東日本大震災義援金を集めるため津久井湖観光センター

で復興支援ライブを開催し、88000円の義援金を

集めました。http://blog.goo.ne.jp/akimoto-insatsu/e/9ebbe5cbb8f41a7e1585f54c1c7d03fc

 

そして第10回ピースチャリティーコンサートが12月17日(土に)津久井中央公民館(旧文化福祉会館)

ホールで開催されます。

 入場は無料で、募金をしていただいた方にはオリジナルシリコンバンドを差し上げるそうです。

今からぜひ予定をしていただき津久井の若者の熱い想いを感じてください。

10回を記念してオリジナルソングも完成しました。

 

 明日は津久井湖観光センターまつりです。半額商品が数量限定でお買い求めいただけます。

お出でください。

 

 アキモト印刷ホームページはこちらhttp://akimoto-insatsu.com/

 

 潤水都市さがみはら館サイトはこちら

http://mtfuji-shizuokashop1.com/shopdetail/006005000022/

 

                    「 元気出そうよ ニッポン!」


11月23日(水)は、津久井湖観光センターと淵野辺公園でまつりが!!

2011-11-21 22:49:21 | 出店

 こんばんは神奈川県相模原市緑区の相模原元気一番店を目指すアキモト印刷秋本敏明です。

お陰さまで休み無しで仕事を楽しんでいます。

 社員も相模原元気一番店を目指して一生懸命仕事をしてくれていて、感謝、感謝です。

明後日は津久井湖観光センターまつりがあり、当社も出店いたします。昼の12時から1時に当社の社員

等で組んでいるバンドの演奏が淵野辺公園で開催される「光が丘わが町フェスタ」であり、そちらも見に

行きたしで思案中です。

 その時間だけでも行ってしまおうかなんて甘い考えでいます。

 新アイテムの、毛筆書入りハガキ、複写メモ等も販売するので気合を入れねばと自分に言い聞かせて

います。

 

  寒くなってきて、夜の冷え込みも冬の到来を予感させていますが最近、夜寝るのが楽しみになっていま

す。それは愛犬サッチャンを抱いて寝るのがなんとも温かくて気持ちが良いんです。昼は外にいて夜だけ

家の中に入れてあげます。

習慣になってしまったようで夜遅くなると鼻を鳴らして催促します。

 

 「南極大陸」を見てから余計にサッチャンと話をするようになりました。

 アキモト印刷ホームページはこちらhttp://akimoto-insatsu.com/

ショッピングポート潤水都市さがみはら館はこちらhttp://mtfuji-shizuokashop1.com/shopdetail/006005000024/

 

           「 元気だそうよ ニッポン!! 」

 

 

 


相模原フェスタに藤原竜也さん、本木監督が。

2011-11-20 21:30:36 | Weblog

こんばんは 神奈川県相模原市緑区の相模原元気一番店を目指している

アキモト印刷 秋本敏明です。

 昨日の雨も上がり今日はいい天気になりました。今日は私が一人です。

通路がぬかるんでいたのですが実行委員会がブルーシートを用意してくださり敷き詰めまし

た。

 加山市長も見え、「会場の足元が悪くて申し訳ございません。」なんて言うので

「市長が謝ることないです。お天気ですよ。」と言いましたが、この謙虚な姿勢には

驚きました。

  

 

  

 

高部緑区長が見え、市川農場様のブルーベリージャムを買ってくださいま

した。区長は津久井の方へも何回も来て地域を応援してくださいます。

 

 先日伺った区長室にも日めくり愛語集が掛けてあり、嬉しかったです。

 

  

 来年3月に公開される3D映画「おかえり、はやぶさ」の本木監督と藤原竜也さんがステージに登場

 会場は熱気に包まれていました。

 空を見ると11月後半なのに夏のような入道雲が出ていました。

 

 来年の3月が今から楽しみです。今公開中のハヤブサも必見ですよ。感動して泣くこと間違いなしです。

 

 新アイテムの小島実氏書の毛筆書入りオリジナルはがきセット(10枚入り500円)がなんと朝一番に売れ、

 売り上げのトップは日めくり愛語集でした。

 

              「 元気出そうよ ニッポン!! 」


雨の中の花植えから夕方の相模原フェスタ

2011-11-19 21:47:25 | 出店

 こんばんは 神奈川県相模原市緑区の相模原元気一番店を目指しているアキモト印刷秋本敏明です。

 さがみ自然の村の花壇作りも、パンジー、ノースポール、アリッサム等を雨の中、無事植え終わりました。

  

 

 

 

 

 

 

その後さがみ自然の村の棟に入り、とっても美味しい食事をいただき、相模原市防災協会様の指導を

受けながらダミー人形を使って人工呼吸やAEDの使用方法を学びました。

 防災協会の講師の先生がわかり易く丁寧に教えていただき21名全員が実施訓練をさせていただき

ました。

 

 

 

 終えて相模原フェスタ会場に移動、市営パーキングに車を置いて会場に着いてビックリ、なんと大雨と強風で田んぼ状態、お客さまもまばら、当然売り上げも・・・

 明日こそ晴れていただきたいです。今も会社で仕切りなおしの準備をしています。

 明日の売り出しは、私が一人 さあ! 気合を入れてガンバ!!ガンバ!!

        「 元気出そうよ ニッポン!! 」