相模原市のアキモト印刷と季節の話題

津久井町の三ヶ木交差点横の印刷屋が四季折々の話題を提供します。 和紙印刷、活版印刷、ぶどう和紙、愛語集、和綴じ製本

夕焼けに輝く世界一の寝姿観音様。

2009-08-31 22:10:39 | 四季の話題

 こんばんは 相模原市のアキモト印刷 秋本敏明です。

 心配していた台風もそれて行き、夕方には明日のお天気を約束して

くれるような真っ赤な夕焼け、カメラを持って会社の近くから黄金色の

荘厳な寝姿観音様を収めました。

 観音様を包むようなふもとの霧とのコントラストが

息をのむように美しかったです。

 

       

          お顔もひときわ優しく見えました。

 

 足元の夕焼けは燃えるような赤で、吸い込まれるようでした。

津久井湖も山からの水が流れ込み生き返ったことでしょう。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動 (ドリームファームの山羊さん)
2009-09-01 00:48:28
 こんばんは。
素晴らしいですね。
実は僕も夕方西の空が茜色に変わったのは確認しました。  でも留守番がいなかったので安養寺まで登れなく、この美しいお姿を拝見できませんでした。  実に残念!

 でも秋本さんがこのように写してくださったので感謝です。  ありがとうございます。  CIAO
返信する
声なき声が聞こえてきそう。 (秋本)
2009-09-01 07:42:24
 おはようございます。
自然のなせるわざは計り知れません。
きっとあの観音様の姿を見て元気になれた方が
数え切れないほどいたことと想います。まさに
お天道様ありがとう。又明日ですね!!
返信する
Unknown (SAYU)
2009-09-01 13:00:17
う~~んいいお写真です。
御撮りになる側の魂もはいって
その場にいきたくなるようです・・/m_0150/}
返信する
コメントありがとう!! (秋本敏明)
2009-09-01 16:53:06
 SAYUさんこんにちは、お元気ですか。観音様や、満天の星はいつもそこにあるのに、見えなくなることもあります。
 私は自分の心さえ見えなくなることも、だから寝姿観音様やお星様が見えると癒されるし、安心できるんですよ。
返信する
感動の美しさですね! (Vita 神子)
2009-09-01 17:10:59
いつも津久井に伺うと、周りの山々や景色に眼を奪われます。茜色に浮かび上がった姿は幻想的でとってもキレイですね。
是非、サイズの大きなお写真がありましたらフォトコレクションページにも投稿してみてください!
返信する
神子社長、嬉しいです!! (秋本敏明)
2009-09-01 17:49:32
こんにちは、コメントありがとうございます。
今、商工会のF田さんからも、電話がありました。童人夢農場の山羊さんからも、綺麗な写真だからチェックしてって。SAYUさんからもコメントいただいたり、津久井の魅力を発信してくれているウェブのプロのVita、神子社長からも嬉しいコメント、すごく元気が出てきます!!
返信する

コメントを投稿