「幸せ」と声に出して言ってみた

部分胞状奇胎による不全流産→稽留流産→IVF初挑戦での初期流産。それでも会いたい。様々な治療&妊活備忘録です。

再び不妊治療のクリニックへ

2012-09-09 | 【妊活その2】考えたり、行動したり・・・
自分だけで進むのも辛い。
新たに行ってみた不妊治療の産婦人科もなんだかしっくりこない。
自信がないし、気が重い…。

どうしようかと考えた結果、
2回目の妊娠の際にお世話になった不妊治療のクリニックへ再び足を運んでみました。

再びやってきた私に、先生は多くを聞くことはありませんでした。
いつ流産だったのか。手術はしたのか。どこの病院に通ったのか。もう妊娠してもいいと言われたか。

質問に答えた後、先生は一言、
「今日から再スタートだ」と。

妊娠~手術までお世話になった産婦人科でも、新たに行ってみた不妊治療の産婦人科でも、
私の背中を押してくれるような、頑張ろうと思えるような言葉を
かけて下さることはありませんでした。

「今日から再スタートだ」とおっしゃっていただいて、本当にうれしかったです。
うれしくて涙が出た数少ない経験になりました。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。