日々の私の思い

音楽と海が好き。アートで表現したい・・・。そう思ってブログを開設しました。拙い文章ですがよろしくお願いします。

ホントはどうしたいんだろ・・・?

2012-12-06 23:06:48 | 日記

ってちょっと考えてみた。。。
本当に例のドラマのようです。
「結婚しない」の菅野美穂と自分が妙に重なり合わさります。
友達はみんな今ちょうど育児で忙しい時期。
断乳がなかなか出来なくて大変とか、子供の事、旦那のことで色々と悩んだりしている。
でも・・・。
自分は結局お気楽な身分なんだろうなって思う。
結局どうしたい・・・?って考えると。
目の前に結婚っていう選択肢があるわけで。。。
仕事も今は・・・。例の菅野美穂と同じ状態。。。
みんな満足して結婚生活送っているわけじゃないのは分かっている。旦那のこと嫌いになったり、愛情が冷めてしまったり。。。本当に離婚しちゃったり・・・。そんな人間模様をいっぱい見てきているから余計に慎重になるのかもしれないし。逆にせっかく今手に入れた趣味とか生きがいとか失いたくないんだろうな。。。よくばりだから私の性格って。人として成長したい。。。それが私の結婚の動機。
不純かもしれない。でも、受け入れ先があるなら、有無をいわず行こうって思う。
正直・・・楽しんでるわけでも、苦しんでいるわけでも無いので。。。
ただ、一番人間にとって辛いこと・・・それはやることが無い状態がずーっと続くことです。
誰からも必要とされず、孤独に生きることです。
それが一番つらいと思う。
どこかに属している・・・
たとえば、○○さんの奥さん、とか○○ちゃんのママとか・・・仕事持ってなくてもそういう肩書欲しいな。。。これからの40代を迎える自分にとって。。。
ここを離れるのは正直すごく惜しいんだ。
でも、、、一度結婚を経験してみたい。その気持ちがヒートアップしている。
寂しい思いはしたくない。
誰かと一緒に過ごしたい。
寂しいとか空洞化した心だけは嫌。。。満たされていれば、どんな場所でも生きられる。
そう信じている。
うつ病にさえ、過食症にさえならずにいれば、私はどんな状況でも生きられる。
そう思う。だから、思いのままに生きようと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿