日々の私の思い

音楽と海が好き。アートで表現したい・・・。そう思ってブログを開設しました。拙い文章ですがよろしくお願いします。

地震の恐怖

2012-12-08 00:03:11 | 日記

地震が起こると本当に怖くなる。
東日本大震災を経験しているからなのか、慎重になっているのも日本人は皆一緒かもしれない。
バイトの帰りに電車を待っていたら、止まっているはずの電車がユラユラ揺れ始めて・・・。
あっ地震?って思って。
私は電車には影響無かったから良かったけれど。
今の日本で生きるには、いつ何時なにがあっても生きられる術を身に着けておかなくてはいけないんだろうなって学ばされる。
安定した生活とかそういうのって結局は砂の城なのかな?すぐに消えてしまう淡いものだったりするのかな・・・。
あたしはいつもおびえている。。。
最近ずっと。
風邪でぜんそくで苦しんだりしないかどうかとか・・・。
だから、薬の中毒になっている。
粉末のパブロン。
これさえ飲んでおけば、、、風邪は引かないってジンクスが自分の体にあるから。。。私は依存している。
薬にも。親にも・・・。
あたしは自立できないのかなとふと思う。
結局は親の力で今は生きている。
こんなんで遠方へ嫁いで行って大丈夫かな?って不安も大きいけれど。
豪に入れば豪に従う。。。
それのみだな。
バイトもあと3勤務。。。
主婦がある仕事をやらせていただきました。
ここで学んだこと、いっぱいある。
自分が気付かなかったこといっぱい。。。
これからの嫁ぐまでの間はいろんな仕事を単発でやっていこうと思う。
いつ旦那が職を失ったりするか分からない世の中だから・・・。
8年前に取得したワード・エクセルの資格・・・もう錆びついてしまっているから、もう一度勉強するのもいいのかもしれない。。。
とにかく何でもいいから、自分の居場所を求めたい。音楽をやることも、今はあまり出来ていないけれど、、、大切な仲間も出来たり。。。
そう、、、それなりに幸せ。
この「それなりの幸せ」を失いたくない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿