日々の私の思い

音楽と海が好き。アートで表現したい・・・。そう思ってブログを開設しました。拙い文章ですがよろしくお願いします。

自分のライフスタイル

2012-12-05 20:57:51 | 日記
今日はとっても暖かい一日でした。天気予報はずれましたね。。。(笑)しばらく自分は登録制の短期の・・・というより単発バイトをして稼いでいこうと思います。
試食品コーナーのPRスタッフです。クリスマスシーズンだから、そんなときに稼げるというメリットはうれしい。知らない場所で一人働くのは結構度胸いるけれど、何事も経験だから・・・。
自分にとって2012年は逆境な年でした。ってのも8月までなんだけれど。
9月からはどうにか社会に戻って普通に働ける精神力を取り戻しました。。。


何をやっても上手くいかなくて鬱状態っぽくなりました。
消えたいとか死にたいとか、どうしてまだ寿命まで時間があるんだろうとか・・・そんな事まで考えました。
ですが、ある力を借りてのし上がりました。
宗教的な物とかではありません。

性格って直すことはなかなか難しい。
その人の生きてきたプロセスがあるわけだから。
特に幼少期に受けた心の傷とか、思春期の頃の打撃はなかなか消せない。。。
過去を消すこととか変えることは不可能。。。
だから、楽に生きられるすべを身に着けたいなって思った。
その答えが田舎で結婚すること、とか、違ったライフスタイルを求めるのって間違ってはいないと思う。
ただ、寒いところが苦手な自分。大丈夫かなって心配な部分もいっぱいある。
好きな人と一緒になるとかじゃないけれど、長ーい人生考えると一緒にいて気を使わない人であればいいのかなって思う。
ドキドキするような人じゃ無理だ。。。
要はいつも鬱にならないように、常に頭からドーパミンが流れている状態をキープすることが自分の目標です。
そのために結婚って選択肢を取る。旅行はたまに行けたらうれしい。
子供は出来なくてもいいからせめて、、、自分の心の満足度が80%を満たしていてくれたら幸せ。
親を安心させるための結婚は・・・まずいことではないと言いたい。
こんな仕事も無く、フラフラした女を経済的に自立も無理だとするならば。。。死ぬことも許されないならば、、、結婚しか無いのだろうなと思う。
頭でっかちかもしれない。
ですが、この不況な世の中を泳いで生きるには人の力を借りて、感情は抜きに生きることも必要です。
恋愛相手は別で作るか出来るか・・・それは分からない。
もしかしたら、結婚の相手がそれになれるかもしれない。。。
それが今の私の考えです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿