あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

シクラメン

2012-03-16 08:33:41 | 自然

 シクラメンが咲き始めました。

  
 1年中外に置きっ放しのこのシクラメンは春咲きになってしまいました。
 蕾が沢山あってこれからが楽しみ~。
 ・・・と、葉っぱが穴だらけ。
 虫がいるのだと思うのだけれど見たくない。
 でも絶対にいる・・・



 不眠になってしまい困っとります
 夜になってもやる事があり・・・
 6時半頃息子3と夕食、その後ちょっとまったり(カーネーションを見る)。
 洗濯物を畳んでしまって、犬の餌。 
 犬のシートを片付けたり、ゴミ出しの準備(ゴミ出しは息子がやってくれるYo)。
 8時半くらいに夫帰宅、ご飯の用意。
 食後のお茶などを出して、レオ君の散歩。
 9時半くらいに息子1がバイトから帰宅。
 ご飯を出して、夫お弁当の下ごしらえ。
 食器を洗っったりしているうちに、あら~、もうこんな時間(11時くらい)。
 慌ててお風呂に入って寝る・・・
 ・・・と目がさえて眠れない・・・
 リラックスしていないのでいつまでも頭が興奮状態にあるのです。
 最近はバタバタしているので毎日1万歩達成していて身体は疲れている。
 お布団に入ると「あ~、楽ちん」と思うのに眠れません。
 眠っても1時間おき2時間おきに目が覚める・・・
 こんなですから朝起きるのが辛い~
 来週は最高に忙しいのだ
 まあ、乗り切るしかありまへん・・・


 
 
 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カントリードール | トップ | デコポン »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみみ)
2012-03-16 12:57:57
この頃、チョー忙しそうですね。
無理しないで…と言っても
やらなきゃいけないことが山積みなんでしょうね。
多分、試しているとは思いますが、
ネットで入眠方法を調べたり、
お昼寝でごまかしたりして乗り切ってくださいませ

私は、花粉症の薬でチョー眠いです。
ほんの少しの寝不足でも
ものすご~~~く眠い…
たっぷり眠りたい~。
返信する
アイビー様 (まこりん)
2012-03-16 14:06:32
どうか、無理をなさらないでくださいね~

ときには、手を抜いて、のんびりしてください。

まこりんは、超アバウト。平日は仕事に取られる時間が長いので、家事はほとんどしません(できません。体が疲れてるの~)。それでもなんとかなっていることを思えば、アイビーさんも、どうかたまには手を抜いて、のんびりしてください。



ところで、今日はめずらしく、おしゃれな夕食を作りました。アスパラガスをフライパンで蒸し煮にしながら、えのきだけを加え、バターと白ワインとおしょうゆとこしょうを加えて、ふたをします。そこに前から作ってあったゆでたまごも入れちゃった。しかし、それが、実に美味しいワインの肴になったのです。

まこりんの新境地。そう、酒の肴です。

なんでも、目覚めが遅いまこりん、50歳にして、新ジャンル開拓です。

(なんて、こんなお気楽な話を聞いていると、リラックスしてきませんか???)


 


とにかく、ゆっくりやすんでください。


返信する
アイビー様 (まこりん)
2012-03-16 14:08:20
そうそう、レモンを半分に切り、いただく直前に絞ってかけました。

それがまた美味しさを倍増しました!

返信する
みみみ様 (アイビー)
2012-03-16 20:24:43
息子達が毎日しっかりお家ご飯を3食食べるのもなんかね~。
そのお買い物も結構な負担です。
でもせっかく家にいるのだからとついつい頑張って作ってしまう。
まあ、もう少しですからね。

花粉の季節が始まったようですね。
英会話のクラスメートのAちゃんがすごい花粉症で「集中力が無くなる~」と言っていました。
readingも辛そうだったわ~。
どうぞお大事に
返信する
まこりん様 (アイビー)
2012-03-16 20:47:54
いやあ、それほどしっかり家事をやっているわけではないの~(手抜き主婦の代表なもんで・・・
今日は週末なので夜遅くまで起きていて明日はゆっくり起きます。
(最近こればかりですね
多分私の体質は夜遅く寝て朝も遅く起きるのが合っているのかもしれません(美容には悪いですよね

アスパラとえのきだけのワイン蒸し、美味しそう
レモンも良いアクセントになったのですね~。
ワインとバッチリ合うのは分かりますよ
すすんだでしょう
酒の肴って美味しいものを少しずつ、というイメージがあります。
お先に50歳を過ごしている私や友人は「これからは美味しいものを少し食べるのがいいよね」と話しているので、まさにまこりんさんの新境地は「当たり」です。
また新たなレシピを発見したら教えてくださいね

返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事