あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

紫の花

2009-07-23 08:44:36 | 自然
洗濯物干場のベランダのある花です。
ベランダの柵のすき間に置く為に植えました。
名前は・・・忘れた・・・
忘れるのは犬の名前だけではありません。

次から次へと咲いてくれるのでいつも綺麗です。
多年草なので来年も咲いてくれるかな。

木曜はお仕事の日なのでテンションが下がり気味。
子供達と接するのは楽しいのですがねえ・・・
あまりに忙しくて自分が機械になった感じ。
もう少し子供達と余裕をもって付き合ってあげられると
いいのになあ、と思います。
今日からは夏休み体制で早めの出勤。
きついなあ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« COOKBOOKから | トップ | 西瓜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみみ)
2009-07-24 15:12:53
この頃のお花はカタカナの名前が多くて私もおぼえられまへん。
金魚草とか時計草とか、日本語ならまだ形が想像できて覚えられるんですけど。
ワンちゃんの名前も覚えられなくなってきてますが、知人の子供の名前も…。
トホホです。

暑い中、自転車出勤お疲れ様です。
夏バテしないようにして下さいね
返信する
みみみ様 (アイビー)
2009-07-24 18:23:50
ご同輩嬉しいです
おぼえられませんよね~。
しかも最近は花も犬も子供も普通の名前ではないので
尚更覚えられない・・・
まあ、うちの犬も変な名前なのであまり言えませんが・・・

今日は蒸し暑かったですね~。
明日はもっと暑いみたいですよ。
お互い体をいたわりましょうね~(ビールでも飲んで)。
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事