あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

白山神社の風鈴

2023-06-09 09:01:00 | ささやき
6月に入る少し前から白山神社では風鈴🎐を下げていて、風が吹く度に心地良い音を響かせている。

この時期の風景である。


昨日は新潟駅から万代へ移動して色々と用事を済ませた。
途中知り合いに会いちょっとお茶。
私よりだいぶ年上の彼女とは20年くらいの付き合いだ。
そしてその彼女の友達とも私は知り合いだ。
ただその人達はやはり私より年上で、危険な香りがしていたのでなるべく近づかないようにしていた。
聞くと案の定その人達と距離を置くようにしたとのこと。
「あー、そうだよねー」

帰り道、何とその人達に遭遇。
まぁ校区内住まいなので仕方ない。
曖昧に笑ってやり過ごした。
(話しかけないでオーラ全開です😅)。


さて、今年再びミニトマトを育てている。

まだまだ小さい。
食べられるのは来月半ばくらいかなぁ。
カラス🐦‍⬛に取られないようにしないとね。
夕べ、真っ暗なのにカラス🐦‍⬛の鳴き声がしていた。
元気だ。


ではでは👋










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンドウィッチ | トップ | 山形へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ささやき」カテゴリの最新記事