あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

シクラメンがちらほら

2014-02-21 07:57:12 | 自然

 白いシクラメン、家に来て5年かな~。

  

 少しずつ咲いています。
 この葉っぱの下を覗くと沢山の蕾がスタンバイ。
 もう少し暖かくなると一斉に咲き出します。
 株も大きくなって何回か植え替えしました。
 丈夫な苗だったのですね~。
 
 他にもシクラメンを育てていますがこんなにしっかりとした株はありません。
 3年もののシクラメンが今年はうまくいかず一株しおれてしまいました
 

            


 息子2が引っ越しをすることになりあれこれ追われ始めました。
 昨日は大体の目処がついたとの連絡を受けてネットでその物件を見たりしていたら
 あーっという間に時間が経ってしまい
 いやはや時の流れは速いものですな~。
 3月はそんなことで何度か上京しなければならず駅ネットでプライスダウンの切符を探したり。
 そしてまたあーっという間に時間が過ぎました。
 
 今日は美容室へ
 また太ったので(顔にすぐ出るタイプ)どんな髪型も似合わない。
 元々あまり美容室に行くのが好きではないので一層億劫になります。
 でも白髪が限界
 行ってきま~す





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶色系でピースワーク | トップ | クマちゃんまだ出来ず »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大株ですね。 (六角形)
2014-02-21 12:04:55
見事に 大きな 株になりましたね。
5年も 元気に 毎年 咲いて アイビーさんに 育ててもらって 本当に 喜んで いる様に 咲いていますね。
何度見ても 飽きない 花がありますが シクラメンの 葉も 丸くて 好きです。

引越しですか 大変ですが 何度か 引き越しを 繰り返しながら 立派な 男性に 変わられるんですね。
美容院には 近頃全然 行った事無いのですが まだまだお若いです。 綺麗になって来てください。
返信する
六角形様 (アイビー)
2014-02-21 18:06:02
はい、このシクラメンは丈夫でよく育っています。
夏の暑いときも「枯れたかな~」と心配していますが秋になると次々と葉っぱを繁らせてくれます。
香りもいいのですよ
葉っぱも可愛いですよね~。

美容室、今日はとても混んでいました。
髪型をどうしていいか分からないと美容師さんに訴えて、まぁいつもと変わりばえしないのですが、サイドを長めにして膨れたほっぺが目立たないようにしてもらいました
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事