あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

緑が綺麗

2014-09-01 08:13:21 | 自然

 このところ気持ちよく晴れていてベランダの葉っぱが光っています。

  

 今年のグリーンカーテンは失敗でしたが寄せ植えが好みに出来ました。
 でもあと一ヶ月くらいで終わりかな~。
 それも寂しいなぁ。


 バラはよく咲いてくれています。
  
 本当に良い香り
 

 ペンタスも可愛いです。
  



            



 9月になりました。 
 8月は酷い災害ばかり起きていて本当に言葉がありません。
 そして私は嬉しいことと、ありゃりゃなことの繰り返しで
 その振り幅の大きさに心身ともに疲れてしまいましたが
 まぁ、それでもこうやって生きている。
 それだけでも十分だと思ったらまた前向きになれました。
 頑張らねば

 9月は色々な行事があります。
 とにかく元気に楽しみますぞ



 友人Rちゃんの情報「今、伊勢丹の九州物産展で茅乃舎だしが売っているよ」とのことで
 行って買ってきました。
  
 30袋入っています。
 お料理読本には美味しそうなものが色々載っていまして
 早速真似て作ってみます。
 上手く出来るといいなぁ。


 この土日はガッツリ縫うつもりが、夫がいると全然縫えない
 食材のお買い物以外は何処へも行かなかったのに。
 小さなピースを2枚縫っただけ。
 何をしていたかというと・・・マリオカート8。
 夫に付き合ってしまった

 今日明日はちょこっと出かけるのであまり縫えませんが
 ・・・となると・・・明後日以降かなぁ。
 でも出来るだけ時間を有効に使うように考えましょ







 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽井沢へ。 | トップ | ケーキと朝ご飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賑やかですね。 (六角形)
2014-09-01 20:15:18
ベランダとは とても思えない程に 緑が いっぱいですね。
フウセンカズラも フウセンが 色づいて 沢山下がっていて 可愛いこと。ペンタスも 綺麗です。
薔薇も 秋になっても 咲いていて 誰が見ても 薔薇と分かる花ですから 何時見ても いい花ですね。
誰にも 見られない 家の薔薇も 見たく なりました。

芽乃舎だし 始めて見ます。
関西の味 ヒガシマル 粉末スープの素が しょっぱくなくて 美味しくて よく買って使っています。
返信する
六角形様 (アイビー)
2014-09-01 20:57:05
狭いベランダでの栽培なので混んでいます
片付けなければならないものもあるのですがついつい・・・
六角形さんのお家のバラは色とりどりで綺麗ですよね~。
私ももう少し増やしたいと思っていますが、今年はとりあえずこの1本です。

私もヒガシマルの粉末スープをいつも使っています。
厚揚げと椎茸などを煮たり、親子丼にも使います。
親子丼はさっぱり味に仕上がって、それがまた我が家では人気。
息子達も一人暮らしには欠かせないそうです。

返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事