あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

ピクルスと唐辛子の編み編み

2022-09-14 08:57:00 | お料理
妹から貰った茗荷は早速ピクルスに。


冷蔵庫にあった紫玉葱とキュウリも🥒一緒に入れた。
これがまたとっても美味しくて、身体にも良さそうであっという間に無くなりそうだ。
夫は食べませんが😅


そして唐辛子🌶はこのように編んだ。


陰干し中。
素手でやると手がとんでもないことになるのでゴム手袋をするのだが、そうすると編みにくいのなんの💦
結構時間がかかってしまったわ💦

干し上がったら、そのまま瓶に保存したり、輪切りにしたり、それもまた楽しい作業。
何というか〜、保存食作りは楽しい❗️
これが大量になると楽しいなんて言っていられないのでしょうが😅


さてさて、昨日はホビーラホビーレの講習だった。
手芸🧵🧶や時事の話で和気藹々と進み、次のキットを注文してお開きとなった。
その後、スタッフさんとも手芸談義。
彼女は若いながらも編み物🧶の達人なので色々と教えてもらった。
今はお洒落なパターンが沢山出ていて、それを読み解くのは大変だけれど、出来上がるとやはりステキだし達成感がある。
ホビーラホビーレも新たなパターンが出ていた。
いよいよ秋🌰🍂だなぁ。

リバティも秋色の布があったので買ってきた。
新しいのは値上がりしている。
昨今の事情から仕方のないことですね〜。


小物を作る予定で夕べのうちに製図した。


台風の影響か今日も朝から暑い。
とは言え30℃は超えないようだ(ホントかな)。

ではまた👋












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十日町市へ | トップ | 可愛い子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お料理」カテゴリの最新記事