あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

椿山荘の四季のキルト

2011-05-12 08:00:16 | パッチワーク

 椿山荘のキルト展に出品したキルトがかえってきました。
  
 お花は牡丹。
 サイズは70センチ四方、スモールキルトです。
 もっと牡丹を大きくすれば良かったとか、色を抑えめにすれば良かったとか
 いつものように反省点だらけ。
 良い点は・・・サイズぴったり正方形のところ・・・です・・・


 ボーダーには唐草を刺繍しました。
  
 しかしこれが全く目立たなかった
 もっともっと修行が必要だと感じた作品となりました。
 (毎度の事だ。反省が生きていない証拠)



 昨日焼いた菓子パン。
  
 うぐいすあんパン、チョリソー巻き巻きパン、ジャム巻き巻きパンです。
 ドリールがいいかげん、ちょっと焼き過ぎた
 同じ温度・時間で焼いているのになあ。
 お味は良かったです。
 こういう菓子パンは焼きたてを食べてしまうので体重が
 危険危険 というかもう手遅れ
 ここ何日かで700グラムも増えました・・・
 反省反省・・・
 今日は反省だらけの日だ・・・




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャムを作りました | トップ | 丸パンを焼きました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイビー様 (まこりん)
2011-09-18 00:58:05
このキルト、すてきです。

とくに、ボタンのモチーフがまこりんの好みにぴったり。そう、ピンクのグラデーション、そして引き締めの濃い目の赤。。紅?

アイビーさんのお好きな水色との相性もぴったりです。一歩間違うと、調和が崩れる配色を、本当にきれいに上品に仕上げられました。

とてもすてきです。


      
返信する
まこりん様 (アイビー)
2011-09-19 22:11:53
ありがとうございます。
牡丹を好きなアップリケで表現しました
最近は6㍉の線をアレンジするのが自分の流行です
テープメーカーを使うのですが、和にも洋にも使う事ができ便利。
この次はもう少し複雑な模様に挑戦したいと思っています。

返信する

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事