あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

散り始めました

2014-04-19 07:52:31 | ささやき

 白山公園の桜が散り始めています。

  

 公園の向こうに陸上競技場があります。

 風が吹くと桜は一気に散ってしまうのだろうなぁ。
 本当にはかないですね~。

 今日明日は最後のお花見客で賑わいそうです。



 昨日は1時間、歯医者さんのユニットに座っていました。
 3台のユニットがあって、先生が効率よく廻って行くのですが
 先ず詰め物を外してしばらく待って
 治療中に写真を撮ってしばらく待って
 その後再び治療。
 終わって時計を見たら1時間経っていました。
 さすがに疲れた・・・
 お会計をしていたらお久しぶりの知り合いに会って話す事は色々ありましたが
 その方も診察室に呼ばれたので挨拶もそこそこに失礼しました。

 その後新潟駅に切符を買いに行き小嶋屋さんでお蕎麦をいただいて。
 カウンター席に座ったらお隣の年配のお二人のお話が聞こえてきました。
 お一人は大阪にお住まいだそうで
 「こうやって全国各地に行くようになって大阪が本当に小さい街だなと分かりましたわ」と。
 大阪人は東京に対抗心があるし、その他の都市など相手にしない傾向があるけれど
 実際に出かけてみるとそんなことはない、それぞれに素晴らしい文化があり
 決して大阪には真似の出来ないものがあるというような事を話していました。
 なるほどね~と思いながら、でもそう感じるのはその方が瑞々しい感性を持っていて
 鑑賞したり受け入れる力があるからだろうなぁと。
 先生と呼ばれていたその方、何の先生かしら~と気になりましたが
 分からずお先にお店を出ました。

 
 今日は美容室へ
 連休前で混んでいるようです。
 予約はしていますが、こちらも時間がかかりそう。
 ではでは家事を済ませて行ってきます






 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンギングにしました | トップ | 桜えびご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ささやき」カテゴリの最新記事