あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

帽子を編みました

2021-11-10 08:43:00 | 編み物
この間のベストの毛糸🧶が残っていたので帽子を編みました。



同じ「あみものクローゼット」からのレシピです。
複雑なアラン模様で一段編むのに時間がかかりました。
被ってみると・・・暖かい😊
これを北海道で一人暮らしをしている息子に送ったら息子は泣くだろうな〜、なんて妄想しました。
ウチの息子達は東京で暮らしているので、この帽子は私が被ります👍

糸はダルマ毛糸のチェビオットウール、お洒落な棒針とキャップもダルマのものです。
帽子は4本棒針で編みました。


夕べはレオ君がちょっと不穏で何度も起きてはヒンヒン泣いて、咳もしていて、ウロウロするのでその度に起きていました。
それで今朝も寝不足😩
頭がぼーっとしています。
そのレオ君。


いつも傍にいるんです。
ご飯作りの時もキッチンの入り口に座っています。
近づくと避けるので邪魔になることはありません。


今週は雨模様の日が多いです。



ではまた👋







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食パンとお菓子 | トップ | スターバックスのノベルティ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiyomiquilt)
2021-11-10 10:41:16
こんにちは~
北海道に住む息子に送ったら、、、を読んで
えっ!そうだったっけ?と思ったら東京って書いてあったので~😆
納得です!😂
模様編を入れてむずかしそうだわ!
これから朝、ラジオ体操に行くとき毛糸の帽子を被ると暖かいんですよ😊
昔のを被っています😅

新しい企画、頑張って下さい!
返信する
kiyomiquilt様 (アイビー)
2021-11-10 16:58:08
ありがとうございます
帽子が出来上がって被ったらあまりの暖かさにほんわりして物語を妄想してしまいました
ラジオ体操続けているんですね
これからはますます毛糸の帽子の有り難みが感じられる季節ですね〜。

新しい企画、今日は試作をしていました。
出来上がりがイマイチだったのでまた調整しようと思っています。
色々と考えるのは楽しいですね
返信する

コメントを投稿

編み物」カテゴリの最新記事