あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

リサ・ラーソンのボトル

2018-05-09 09:03:59 | 雑貨

 連休最終日、ビルボードプレイスで開催されていたリサ・ラーソンの限定ショップへ
 お値段お高いものから、お求め易いものまで色々ありました。
 それで見つけたのがコレ。
  
 これから活躍しそうなボトル。
 保温・保冷は出来ませんが猫舌なので常温でかまいません。
 使うのが楽しみです

 テーブルの上に置いていたら息子が
 「このイラストの良さが俺には分からん」と言いました。
 そうだろう、分からなくていいのだ。


 必死で縫っている日本橋キルト。
  
 この大島紬のハギレがとても好きで、しかしとうとう残り少なくなった。
 勿体ないなぁと思いながらも取っておいても仕方ないと
 思い切って使っています。
 今週もガンガン縫っています。


 今年はプルーンの花が沢山咲いて実も沢山成っています。
  
 この後、自然落下するのもあるし、摘果もするので
 食べられるのはもっと少なくなります。
 7月末くらいが食べごろかなぁ。
 皮算用しています


 何かと怒りっぽい人が多いなぁと感じているこの頃。
 昨日も知り合いからメールが来て怒りを爆発させていた。
 昔からの知り合いではありますが親しくはない。
 私への怒りではなく、もう一人の知人への怒り。
 でも・・・全くの勘違いというか、それ怒る程の事?と。
 きっと手を煩わせられるのが嫌だったのだろうなぁとは想像しますが
 そういう人と接する時は私も気をつけないと。
 おっちょこちょいなのでヘマしそうです。
 最近よく見るテレビ番組「チコちゃんに怒られる」。
 日常でも夫婦で「ボーッと生きてんじゃないよっ
 と、チコちゃんの真似をして笑っていましたが・・・
 まぁでも、もう少し穏やかにいきたいものですね〜。


 ではではまた









 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妹からのプレゼント | トップ | やっと芽がでた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑貨」カテゴリの最新記事