あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

お寿司を食べました

2013-08-05 08:03:31 | 外食

 昨日はお昼に万代へ行ってお寿司をいただきました。

  
 セットメニュー、上生寿司です
 
 「あまちゃん」で、しょっちゅうお寿司が出てくるので食べたくて食べたくて
 夫を誘ってやっと食べる事ができました。
 そんなによく食べに行っているわけではないのに、お店の人に「いつもありがとうございます」と言われました。
 他のお客さんには言っていなかったので、顔を覚えられたのかしら~。
 ちなみに、カウンターには座りません。
 サッと頼んでサッといただいてサッと帰ります


 アサリナがぶらさがっているのが可愛いです

  
 昨日の空は曇り。
 青空だともっと良かったのに。


 グリーンカーテンの様子。
  
 表から見るとこんな感じです。


 今週末から始まる「新潟祭り」
 昨日は触れ太鼓が出ていました。
  
 息子3がきやりをやってたのを懐かしく思い出しました。
 息子は今日から合宿だそうです。
 それが終わったら家族で小旅行、現地集合です。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニバラが再び | トップ | 昨日のおやつ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上生寿司。 (六角形)
2013-08-05 09:29:45
見るだけで 美味しそう。
毎年 稲の収穫前に 隣町の ネタの大きいので有名な
ジャンボ寿司を 近所のご夫婦揃って 行っていましたが 今年は 稲を作っていないので 一緒に行けるかなと 思いながら 美味しそうな寿司を 見ていました。

グリンカーテンの 厚さがあり 本当に 涼しそうです。

お祭り 子供から大人まで 賑やかそうですね。
北海道のお祭りは 何か さっぱりしているようです。
返信する
六角形様 (アイビー)
2013-08-05 18:13:11
ジャンボ寿司ですか
いいですね~、是非とも食べてみたいです!
北海道は美味しい魚介が沢山ありますもんね~、羨ましいです

グリーンカーテン、今年やっとそれらしくなりました。
9月半ばまで持つかな~、持ってくれる事を願っています。

新潟祭りは3日間盛大に催されます。
今年は3日とも花火が上がるそうですが我が家からよく見えるのは最終日のようです。
花火を見ながら枝豆をいただくのが楽しいのです
返信する

コメントを投稿

外食」カテゴリの最新記事