あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

桜餅

2024-01-08 11:49:00 | おやつ
年が明けると直ぐに出てくる桜餅。

田中屋さんのもっちり桜餅だ。
しっかりコシのある桜餅、やっぱりこうでなくてはと思う。


朝イチで青山イオンに買い出し。
何とペットショップのガラスが割れたとかでワンちゃん達はいなかった。
2階へ行くエスカレーターも点検の為動かず、おもちゃと衣類の売り場も閉店中だった。
天井のライトは外れかかっているものもあり、この辺りは被害があったのだなぁと再認識した。
震度5強だったがとにかく長く揺れた。
いつまで揺れているんだ⁉️と思うくらい長かった。
日が経つにつれて段々と道路だけではない地震被害が明らかになってきている。


昨日は夕方から雪❄️☃️が降った。
朝には止んで溶け始めている。

冷たい風が強く吹いていた。

ノワ。

皆んなに甘えるので可愛がってもらっている。


ではまた👋










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指無し手袋を編んだ | トップ | またまたランプリールのケーキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
被害が・・・ (kiyomi)
2024-01-08 20:15:39
日増しにどんどん被害が見えて来て心が痛みます!
能登の方はTVでみて目を覆いたくなります!
新潟も震度5強とは!すごく揺れましたね!
こちらでも揺れましたよ~長かった!
早い復興を願わずにはいられません

久しぶりにお会いできるのが楽しみです
返信する
kiyomi様 (アイビー)
2024-01-09 10:17:23
本当に日に日に被害の大きさが明らかになっていますね。
安否不明者の方の数も増えています。
道路状況も悪いようで孤立している地域の方々のことも心配です。
早くあちこちに手が回るといいですね。

私も来週を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

おやつ」カテゴリの最新記事