あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

ハンカチと猫の飾り物

2024-03-27 09:52:00 | おやつ
先日妹と会った時に妹からもらったもの。

ハンカチ。
可愛い😍
何枚あっても良いものだから嬉しいなぁ☺️

左の猫ちゃんは母の引き出しに入っていた。
母が以前作っていて、一番端のはしばらく前に母からもらったのだ。
作業机の電気スタンドのところにぶら下げている。
母はバッグチャームにしていたようだ。
可愛いので私も作ろうかしら、なんて思っている。

母の引き出しには手芸道具が沢山あって、糸切りハサミは何本あるの⁉️というほどだ。
しかし自分はどうかと考えたら5挺ある。同じのが。
編み物の籠に、作業机に、携帯用の裁縫箱に、予備にと。
そして母のところからまた1挺もらって来た。
針🪡も沢山あった。
私も沢山ある。
そう言えばまだキルトを習い始めたばかりの頃、仲良しだったクラスメイトが「一生かかっても使いきれないほどの針がある」と言っていた。
ですよねー😅
ラバーシンブルも消耗品なので余分に買っているし・・・布は言うに及ばずだ😅
・・・整理整頓は大事だ・・・と思うこの頃だ。


3月の初めに新潟伊勢丹で抽選でピエール・エルメのサブレを販売するとお知らせがあった。
抽選か、まぁ外れてもいいやと応募したら先日当たったから取りに来いと連絡が(確か20個限定)。
当たったと言っても代金は払います😅

マカロンの絵が可愛い😍
お味はとっても美味しかった。
紅茶🫖に合うなんてもんじゃない。
軽い気持ちで応募してサブレはどれも同じやろ、と思っていたが違った。
どのサブレもお味に工夫がされていて、おおこれにはオレンジピールが入っているではないの🥰と感動したり、お茶の時間が楽しみになってくる。
痩せる気配は全く無い💦


昨日は一日中雨☔
雨の中、ノワのトリミングの送り迎えは中々大変だった。
今日は段々と晴れるようだ。


新潟駅も少しずつリニューアルされて「中条たまご」も新潟駅で今日オープン。
混むだろうなぁ。
ではでは👋








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京へ行ってきた | トップ | パン屋さん発見と春の兆し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おやつ」カテゴリの最新記事