あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

アップルケーキとヒドリガモ

2024-02-16 09:19:00 | おやつ
夫職場は女子多めなのでそれなりにチョコレートをいただく。
しかし、本当は私と交換している、というのもあって今回はコレをいただいた。

サニーヒルズのアップルケーキ。


アイシングがしてある。
私が絶対に好きだと思うとのことで、いや本当に美味しくて大好物となった。
台湾土産のパイナップルケーキを食べたことがあるが、それとは美味しさがまるで違った。
東京へ行ったら必ず買って来よう。
それほど気に入りました😍

こちらの夫同僚の方とは挨拶程度なのだが、しばしばお菓子のやり取りをしていて、多分話をすれば気が合うと思う。
さて、ホワイトデーは何をお渡ししようか。
考えるのは好きである。

 
腰痛で湿布を貼りまくりながらヨボヨボとレオ君散歩(レオ君も歩くのが遅くなった)。
最近は鳥の写真を撮るのが好きで、でもやすらぎ堤に行っても最近は1羽もいないということが続いて💦
それで全く期待せずに行ったらお正月にもいたヒドリガモがのんびりと草を食んでいた。

10羽ほどの群れだった。

福島潟に行ってみたいなと調べたら今はコハクチョウが600羽、オオハクチョウは43羽いるとのこと。
オオハクチョウもいるのかと驚いた。
(コハクチョウはよく見る)
そしてさらに驚いたことにオジロワシまで見かけるらしい。
これは近いうちに行かねばと思っている。
腰痛が癒えたらだけど。


レオ君、お顔を隠してお昼寝中💤

平和なひとときだった。

ではでは👋









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越後姫と多肉植物の花 | トップ | ケーキとクリスマスローズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おやつ」カテゴリの最新記事