あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

レオ君トリミング

2012-07-02 08:38:55 | ペット

 7月に入り暑くなってきたのでワンコ達はトリミングをしてもらいました。
 サマーカットです。

 で・・・帰ってきたレオ君・・・

 こんな風に・・・



   
 ヘアレスドッグになっていました~。
 アソコらへんが見えますが気にしないでくだされ。
 地肌が見えてなんだか痛々しい感じ。
 まあ、レオ君にとっては涼しくて良いでしょう。

 ・・・と思ったら今朝は気温が低いのでレオ君ブルブル震えていました。
 洋服を着せたらようやくブルブルがおさまり、クッションのところでまったりしていますよ。

 かぶらは脂肪が付いているので痛々しくはないけれど
 「足ってこんな細かったっけ」というほど細い~。
 顔がテディなのでやはりアンバランスです。
 まあ、ワンコの為ですからねぇ。
 見た目より実用です。


 
 夫が私の本を「自炊」してくれています。
 PCにスキャンして取込んでいるのですが「え、これもやっちゃった?」と初めは思っていました。
 しかし実際に取込んだのを見たら全く違和感無し。
 今までのキルトジャパンやP通信もせっせとやってもらうことにしました。
 荷物も片付き一石二鳥です

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「リンネル」付録 | トップ | ミニトマト収穫です。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (しゃろんポロン)
2012-07-03 13:10:30
くりくりレオくん「見て見て!」って感じ~とっても涼しそうです。
トイプーさん達っていろんなカットができて楽しいですよね
それにワンコグッズもカラフルのだったり可愛いのがたっくさん
見てたり選ぶのも楽しい感じがします。

それに比べて大型犬のはぜんぜーん可愛くないし種類もなくて
選びがいがない・・・。
ラブラドールだからカットのしようもありません。
もっぱら主人のシャンプーでふわっふわになることぐらい
まあ可愛いから許すって感じですけど
返信する
しゃろんポロン様 (アイビー)
2012-07-03 19:21:50
今日も一日の殆どを暖かいクッションの上で過ごしていたレオ君です。

かぶらが家に来た頃は首輪や洋服をあれこれ選んで楽しんでいましたが、今は・・・全然・・・
カットもいつも同じです・・・

私も大型犬大好きなので羨ましいです。
飼うとしたらラブちゃんとスタンダードプードルかなーと妄想しています。
先日、NHKで介護犬の番組を見ました。
ラブちゃんの賢さにホント感動しましたよ

返信する
おはようございます! (しゃろんポロン)
2012-07-04 09:25:23
ラブラドール~そうですね、いろんな子がいますよ。
しゃろんはホント我が娘を褒めるのもなんですが、何か教えてもすぐに覚えて無駄吠えもしないしおとなしくて優しいんです。
先祖に盲導犬の子がいるらしいのでそういう血筋があるみたい
そんなしゃろんを見てラブを飼われる友人達…こんなのあり?ってヤンチャすぎて手に負えないって事になってました。
まあ元々賢いラブのはずだからしつけ次第だと思いますが、みんな始めからしゃろんみたいに飼いやすいって思いこみすぎてますね
現にポロンはすごくハイパワーの子ですから、学校に入れて私も一緒に訓練しました。
涙、涙の訓練でしたが結局、育児と一緒ですよね~やり直しをさせられたみたいでちょっと恥ずかしかったです

そんなしゃろん・・昨日から?「膀胱炎」になっちゃって
旅行前で慌ててますが、本人はなぜか元気でポロンとガウガウしてます
返信する
しゃろんポロン様 (アイビー)
2012-07-04 18:23:37
膀胱炎とは可哀想ですね。
元気だということなので少し安心ですが、やはりちょっとでも具合が悪いと心配してしまいますよね~。
早く回復することを願っています。

その介護犬の番組でもトレーナーによって態度を変えるワンちゃん。
それだけ賢いということなのでしょう。
せっかく訓練してもちょっとしたことで元の木阿弥になったりして・・・ワンコも人間も根気が必要なのだなあとあらためて感じました。

しゃろんちゃん、ポロンちゃんに会ってみたいなあ
返信する
アイビー様 (しゃろんポロン)
2012-07-05 09:43:13
散歩に行けない鬱憤のせいか、朝からこっそり廊下のど真ん中にブツをして私の怒りをかうポロンさんにバタバタしてます
しゃろんはそんな私達の様子をしらーっと見てるわけですが・・・。
こんなしゃろん&ポロンでよければいつかぜひ会っていただけたらなあ

私もかぶらちゃん、レオ君のブログを見てわくわく妄想しながら楽しみにしてるんですよぉ
返信する
しゃろんポロン様 (アイビー)
2012-07-05 17:30:43
あらあら、朝から大忙しでしたね
お疲れさまです。

昼間バスの中からゴールデンちゃんをみかけました。
しゃろんちゃんとポロンちゃんとは犬種が違いますが「あのくらいの大きさかしら~」と思いをめぐらせておりました
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事