あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

ミニトマト収穫です。

2012-07-03 08:43:22 | 自然

 ミニトマトのイエローアイコが熟したので収穫しました。
  
 これ1個です
 明日も1個採れそう。
 その後は沢山収穫出来そうですよ

 赤いシュガーベビーという品種ももうじき熟します。
 楽しみだ



 昨日「丸屋本店」に行ったらまだ「水無月」が売っていました。
  
 大好きなのです、この和菓子。
 涼しそうでいいわぁ

 お茶は水出し玄米茶。
 夏は「水出し」が活躍してくれます
 夜にセットして冷蔵庫で一晩過ごすとまろやかでコクのあるお茶ができます。
 今日は緑茶です。


 寝違えたらしく左の肩甲骨辺りが痛い~
 湿布を貼っていますがまだ痛い・・・
 まあ、今日一日は痛いわねぇ。
 我慢我慢・・・

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レオ君トリミング | トップ | なんだかなあ、の一日 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイビー様 (しゃろんポロン)
2012-07-03 13:36:26
和菓子も初夏の季節の味になってきてますね!
私も先日おばのところに行った時の帰りに持たせてくれた「笹屋伊織」の「本生水羊羹」を美味しくいただきました。

実は羊羹たぐいのものが苦手だった私ですが、おばに「だまされたと思って食べてみてよ!」って無理やり・・・でも目からうろこが落ちるって~あるんですね
それからは夏のお土産~何か買ってあげるぅって言ってもらった時はこれをリクエストします。
岡山は三越がないから気軽に買えないけど、新潟には三越があるのなら、もしかしておいてあるかも!です。
まあ欲をいえば、プラスチックの容器なんですよね~竹筒ならいいのになぁって思ってます
返信する
追伸! (しゃろんポロン)
2012-07-03 13:47:17
寝違えた・・・大丈夫ですか?
たぶんオオゴトではないでしょうが、この前の「丹毒」事件も私も最初は寝違えた!ってのが始まりでした。
自己診断はきをつけてくださいね
回復が遅い時は早めに病院へ行ってください。
お大事にしてくださいね
返信する
しゃろんポロン様 (アイビー)
2012-07-03 19:33:22
笹屋伊織の水羊羹、いただいたことがあります
なめらかでスッと口の中に入って、美味しいです~
あんこ好きなので夏は水羊羹は欠かせません。
普段は「ヤマザキ」ですが、時折デパートで上等なものを求めております
そうそう、確かにプラスチックはちょっとねえ。
本物にこだわってほしいですね

高熱の始まりは寝違えた感じがあったのですね。
だるかったり暑かったりすると更年期障害なんだか病気何だか区別がつかないお年頃の私。
自己診断は禁物ですね~。
少しずつ和らいでいますが油断せず気をつけます。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (しゃろんポロン)
2012-07-04 16:54:18
更年期…私もそうです。
全く何がなんだかわからない時あります
ビョーキかどうかハッキリしてくれ!って~そんな私に振り回される主人も大変だとわかっているのですが、我を忘れてしまう今日このごろの私であります

更年期のせいにしてほしいなぁ
返信する
しゃろんポロン様 (アイビー)
2012-07-04 18:33:54
ホントにやっかいなお年頃ですよね~。
おかげさまで、今日はほとんど痛みも無く・・・でも快適ってほどでもなく・・・まあまあな一日でした

明日はいよいよ出発ですか
新潟を通るなら(遠回りになりますか)お会いしたいところです
お気をつけて、そして楽しんでいらしてくださいね~
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事