あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

ヒソップの花

2011-06-24 08:03:05 | 自然

 ヒソップの花が咲きました。
  
 綺麗なピンクです。
 ヒソップは咳止めに効くらしいですがそのように使ったことはありません。
 ただ眺めるだけです。
 勿体ないね、使わないとね


 雨は降っていませんが強風の新潟です。
 窓を開けて寝たらうるさくてよく眠れませんでした。
 4時にとうとう窓を閉めたのですが、今度は暑くて・・・
 何も掛けずに大の字で寝ておりました。

 それにしても・・・
 まだそれほど気温が上がっていない新潟地方ですが、電力の使用量は供給量の89パーセントだそうです。
 各家庭が冷房を使うようになったら確実に供給量を超えるのではないかな。
 そうなると大停電
 夏場の停電はキツイよ~。
 この危機感をどれだけ皆が感じているのだろう・・・
 アレコレ気になった朝でした・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レアチーズケーキを作りました | トップ | キルトフェスティバル新潟 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事