あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

ブローチを作りました

2018-07-13 08:31:53 | 手芸

 藍染めのハギレをゲットしたのでブローチを作りました。

  

 細長いのはクローバーの刺繍が施された布。
 丸いのはブロンズのビーズを足してみました。
 自己満足ですが中々良いわ
 つい夢中になり気がつけば夜中でありました。
 簡単なんだけど作り始めたのがもう寝る前。
 止められなくなっちゃてね〜


 昨日は息子1の誕生日でケーキを用意。
  
 季節のショートケーキとプチシュー。
 夕ご飯を少なめにしたのでケーキは完食でした。


 プルーン初収穫。
  
 この後すぐに食べました。
 これがまた美味しかった〜
 あと33個食べられます
 楽しみだな〜


 こぼれ種からのアサリナが咲きました。
  
 向こうには白い花も。
 可愛いです。

 
 今日も蒸し蒸しの一日になりそうです。
 先日の台風からの強風でミニトマトの枝が1本折れてしまい残念
 今日も風が強いのでしっかり結わえておかなければ。
 また昨日片付けをしていたら封を開けていない日焼け止め(去年もらった)があり
 それを早速使っています。
 昔は1時間で日焼け止めの効き目は無くなると言われていたけれど
 今は8時間も効き目があるものも。
 世の中便利になったものです。
 ではではまた






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プルーン | トップ | ヴィネスパへ行って来ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事