あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

昨日の夕方

2011-08-18 08:18:37 | ささやき

 毎日蒸し暑くて、前世が犬の私にとっては地獄のようです。
 そんな中、昨日の夕方7時頃美しい色が空に広がりました。
  

 



 昨日は友人3人で近所の中華屋さん(広来飯店)でランチ~
 お互い慌ただしい時を過ごしているので
 「ご飯食べながらささっとお喋りして解散
 近所同士ならではです。
 カメラを持って行ったのに食べるのとお喋りに夢中ですっかり撮り忘れ
 まあ、いつものことですけどね

 麻婆茄子ご飯、冷やし中華、エビの卵炒め、餃子をシェアしていただきました。
 当然
 美味しいのなんの
 またの機会を楽しみにしてお別れしました


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーズケーキ(K-izm) | トップ | プリンを作りました »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこりん)
2011-08-18 12:32:39
中華をみんなで分け分けしていただくのは楽しいですね。4つのメニューも美味しそう。


夕焼けの写真、ほとんどパープル! きれいですね。

返信する
まこりん様 (アイビー)
2011-08-18 19:27:39
町の中華料理屋さんという感じのお店でお昼には市役所の職員さんでいっぱいになります。
量も多いのでお腹いっぱいになりました

この夕焼けはあっという間に色が変わっていきました。
見つけたら「カメラカメラ」
何が何でも、何をしていてもベランダに出る私です。

返信する
中華 (まこりん)
2011-08-21 12:12:09
そういう庶民的な中華のお店、大好きです。

もし、餃子がお好きなら、金衛町にすごく美味しいお店があります(勝龍=かつりゅう)。ラーメンが専門で、小さな小さなお店です。お昼にしか行ったことがありませんが、すごくおいしいです。おすすめはラーメンとジャンボ餃子です。



まめにカメラで写真を撮るのはすばらしいですね!

返信する
まこりん様 (アイビー)
2011-08-21 19:58:26
そうですか、是非ともその「勝龍」さんに行ってみたいです。
金衛町なら近いから行けそう。
情報ありがとうございます

新潟は急に涼しくなり、中華が美味しい
楽しみ~
返信する
勝龍 (まこりん)
2011-08-23 13:59:51
とーっても小さいお店なのでびっくりしないでください。

ラーメンが500円くらい、ジャンボ餃子も500円です。でも、何をおいても、このジャンボ餃子だけは食べて来て下さい。餃子は本当に大きく、野菜がたっぷり入っていてジューシーです。

まこりんは、帰省したら、一度は行くお店です。

返信する

コメントを投稿

ささやき」カテゴリの最新記事