あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

カップケーキ

2015-03-23 08:19:00 | おやつ

 週末はお天気に恵まれて暖かかった

 ベランダの花たちもいよいよ元気です。

 クロッカスも花盛り
  
 可愛いね~


 新しい仲間です。
  
 ハナウツギ、ミヤコワスレ、ハナカンザシ。
 こちらも可愛いね


 
 昨日は午後からあまりに気持ちよいので歩いてお買い物。
 
 
 信濃川です(逆光になってしまった)。

 
 このやすらぎ堤を歩いて八千代橋を渡って万代の原信まで。

 帰りにTSUTAYAに寄りタリーズに入ろうとしたら満席。
 昨日は沢山の人出で、伊勢丹までの道路も車で渋滞していて
 歩いて正解でした。
 ではではと昨日の午前中に地元テレビで紹介していたカップケーキのお店に。
 お持ち帰りでカップケーキを買ってきました。
  
 モンブランです
 「なんだ、入れ物に入れただけじゃん」とオバさんは思ってしまいますが
 このアイディアは中々思いつきませんよ~。
 お味はまあまあ。
 スポンジがちょっとパサパサでした。
 他にも焼き菓子やミートパイなどがあって、お次はそれかな。
 小さなお店でもう一周年だそうですが、何度も前を通っていたのに
 気がつかなかったな~。
 

 夫が東京駅で買ってきた「リラックマ饅頭」
  

  
 実はリラックマ好きの夫です。
 あわや惣兵衛のお饅頭、美味しかったです。


 今日はまた寒い一日になるようで冷たい風が吹いています。
 月曜は月曜病で身体が動かないのですがそんな事も言っていられないので
 なんとか頑張ります






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはぎ(田中屋) | トップ | おはぎを作りました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沢山咲きましたね。 (六角形)
2015-03-23 09:35:31
色々 綺麗な花が咲いていて 綺麗ですね。
クロッカスが咲いて 春ですねー。で ジクゾウパズルを 楽しんだんですが 見事に 沢山咲きましたね。

新潟市の 大きな川 信濃川を 地図を広げて 見ていますが ゆったり流れて 川も いいですね。

こんな カップケーキは 始めてなので カップの中まで見ていますが 美味しそう。
寝転んだクマちゃんに はんせいの クマちゃんを見て 面白いなーと 饅頭を見ています。
返信する
六角形様 (アイビー)
2015-03-23 15:37:36
花が咲き始めて春らしくなってきました。
・・・と言っても今日は寒くて時折雪がちらついています。
ジグソーパズル、見ましたよ~
「あ、おんなじ色のクロッカスだ~」と嬉しかったです。

信濃川は実家近くにも流れていて、よく当時飼っていた犬を連れてお散歩したものです。
ここ新潟まで流れていて繋がっていると思うと不思議な感じがします。

リラックマは無表情なのに、なんとなく表情が分かるのですよね~。
面白いです。
老舗の和菓子屋さんなのに遊び心もあるのですね。
返信する

コメントを投稿

おやつ」カテゴリの最新記事