あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

夕食

2009-07-09 08:17:50 | お料理
昨日の夕食です。
いかのペペロンチーノ
豆腐とエビのうま煮
カツオのづけ
アスパラのおひたし
トマト(ただ切っただけ)
お味噌汁(丸ナスとえのき)
でした。
海の幸ばかりなので意外とカロリーが低め。
イカはガーリックで炒めて男どもにガツンとやりました。

最近は『麗容』というトマトが気に入っています。
実が硬めで味はしっかり、という感じです。
かなり薄く切っても実がくずれないので
朝のオープンサンドにはぴったり。
重宝しています。

なるべく沢山の野菜を、と思いおひたしは毎日、
あと煮たり、炒めたり、お味噌汁にもしっかり入れています。

一昨日のひき肉入りオムレツは味をしっかりつけたのに
男達から『おかずにならない』と言われ腹が立ちました。
こちらは『エエーッ』と思いがけない感想。
男家族歴23年ながらまだまだわからない事だらけです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バジルの花が咲きました | トップ | やってくれました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ruru)
2009-07-09 12:40:23
アイビーさんのお宅の食卓はいつも美味しそうなおかずで一杯ですね~

「おかずにならない」わかります!!
ウチは口にこそ出さないけど、散々おかずを食べて
最後に納豆や生卵でご飯食べてますよ。
まったくもう
返信する
ruru様 (アイビー)
2009-07-09 22:33:56
言われましたよ、『納豆ある?』と。
夫には「漬け物が欲しかったなあ』と言われ。
こちらの苦労など全くわかってもらえません
私は食いしん坊なのでお料理は割と好きですが、あまりに率直な感想は意欲が削がれます。
出されたおかずだけで食べてほしいですよね~。
返信する

コメントを投稿

お料理」カテゴリの最新記事