あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

クリスマスソックスを編みました

2018-11-26 08:23:46 | 編み物

 小さなクリスマスソックスを編みました。

  
 小さいのであっという間に出来上がります。
 可愛いので楽しんで作りました


 22日はヴォーグ学園で上京。
 刺繍の進み具合とこれからどうするかを先生にご相談。
 道筋が付いたのでどんどん縫います

 その後先生とランチ
 久しぶりに神楽坂まで足を伸ばし「鳥茶屋」のうどんすき
 これがまた絶品で具沢山、美味しかった〜。
 (カメラを忘れて画像がありませんスマホでは撮ったのですが

 その後老舗甘味処「紀の善」であんみつ
 これがまた本当に美味しかった
 色々お話をしながらのランチ&おやつ、至福の時間でした

 その後は母のところへ
 そして次の日は息子達とそのお付き合いをしているお嬢さんとランチして帰って来ました。
 

 クラスメートのMさんからいただいたブローチ。
  
 チュールレースが周りに付いていて素敵です。
 クリスマスにぴったりのブローチ、これから活躍しそうです。
 ブローチ好きなのでとても嬉しかったなぁ


 東京で買ってきたスワッグ。
  

 陰になっていてよく見えませんがドライの蓮の実と大きな鈴が付いています。
 自分で作ろうと思っていたけれど買っちゃった

 土日もバタバタ
 特に昨日はマンションの臨時総会と引き続き理事会があって
 大規模修繕など大きな懸案事項があるので詰める事が大変です。
 今まではマンション管理会社にお任せしていましたが
 それではいかんということに気付き住民主体で動いています。
 勉強する事も沢山あり頭が追いつかない
 でも「分からない」なんて言っていられないので頑張ります。
 ではではまた






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぶらとレオ君 | トップ | パッチワークレッスンのご案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

編み物」カテゴリの最新記事