あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

ダルマ毛糸のキット

2021-11-26 08:25:00 | 編み物
この間編んだベストと帽子はダルマ毛糸でした🧶
ダルマ(横田株式会社)さんが糸だけでなく毛糸🧶も販売しているとは知りませんでした。
そしてそれがとても上質なのが気に入って、他はとネットで色々見ていたら、スターターキットなるものが売られていました。
で、買いましたー♪ 初心者ではないけれど😅


これでスヌードを編むことが出来ます。
手触りもとても良くて編みやすそう。

レモン色の毛糸は初めて手に取りました。
気持ちが明るくなりますねー。



さてさて、いただいた里芋とヤリイカを煮ました。


墨袋が破れて灰汁と混ざって激しい色合いです💦
でもお味は良かった、この里芋は本当に美味しいんですよ〜。
またまたご飯がすすみました😃


炬燵の横でまったりのレオ君。


今日はお薬をもらいに行って来ます。


最近バス停のところでよく見かけるカラス。


羽🪶のところどころが白いので目印になるんです。
もうこれで5回目の出会いでした。


今日もお天気は悪いですが、いかにも新潟らしい。
ではまた👋









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白菜料理と刺し子 | トップ | りんごを煮ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

編み物」カテゴリの最新記事