あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

ポン酢を作りました

2020-11-25 08:06:59 | お料理

 栗原はるみさんのレシピですだちポン酢を作ってみました。

   
 作っている途中画像も撮ればよかった
 いただいた新鮮なすだちとはるみさんレシピですから美味しいに決まっています。
 寄せ鍋でいただいたらもう感動
 沢山のすだちを搾るのは大変でしたが丁寧な仕事は裏切らないものだと再確認です。
 オススメなんですがレシピをここに書くわけにはいかなくて
 私はインスタグラムではるみさんをフォローしていてそれで知りました。
 

 昨日はホビーラの講習が無くなったので一日家で縫い物。
 午後からも縫いながら眠気覚ましにBSテレ東の再放送ドラマ「偽証法廷」を見ました。
 これが日本には珍しいサイコサスペンスでして、しかし犯人とその父親の愛憎が
 物悲しくて大変泣けました
 海外のサイコサスペンスでの犯人は徹底的に悪く描かれるけれど
 日本ではその背景を探るとそうなってしまったのも仕方ないんだよ、
 という風に犯人を憎みきれないところがあります。
 実話ではないけれど今頃刑務所でどうしているのかなぁ、なんて思ったりしました。
 また犯人役の三浦貴大さんが上手い
 脇役が多い役者さんですが(エールにも出ていましたね)存在感があるなぁと。
 そしてついついお父さんとお母さん、どちらに似ているのかなとじーっと見て、
 ・・・どちらにも似ていないような・・・
 そんなことを考えていた呑気な午後でした

 
 昨日の夕空。
  

 今日も晴れたり曇ったりのようです。
 ではでは






 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルーテシアのモンブラン | トップ | またまたセミドライトマト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お料理」カテゴリの最新記事