あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

ヤブコウジ

2022-02-25 08:18:00 | 自然
暮れにいただいたヤブコウジ、2本から根が出ました。


もうしばらくしたら土に下ろそうと思っています。
可愛いなー😍


昨日はお昼にコロナワクチンのブースター接種をしました。
腕が痛くなるよね、とまだ元気なうちにお惣菜などを買ってきて夕食に備えました。
夕方から段々と腕が上がらなくなり痛みも。
寝る前にロキソニンを飲みました。

そんなんで昨日は何もせずテレビ三昧。
科捜研の女から始まって、ニュース9、クローズアップ現代、SONGSをただただ視聴。
クローズアップ現代は浅間山荘事件を扱っていて、これはすごく記憶にあります。
当時小学校6年生だったのですが教室にテレビがあって授業中にもかかわらず、ずーっと中継を見ていたんです。
札幌オリンピックもそのテレビで見ていて、オリンピックが終わったと思ったら浅間山荘事件も見ていたので、その頃私達のクラスはほとんど勉強などしていなかったんですね。
そんなことが許される時代でした。

SONGSはAIさんでした。
朝ドラの主題歌の評判が良いですよねー。
森山直太朗さんも出演されていてとても良かった😃
上白石萌音さんが汽車で泣きながら帰るところは神回と言われていて、その時の主題歌は終わりの頃に流された。
その場面をもう一度見ることが出来てそれも嬉しかったです。

そんな夕べでした。

今日は雨☂️



津南町は大雪、十日町市も280センチほど積もっているらしい。
故郷の友がFacebookで「まぁこれくらいはアリ」と言っていました。


ではまた👋







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アランセーターが出来上がり... | トップ | またまた編み物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事