あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

烏骨鶏プリン

2011-07-11 09:14:22 | おやつ

 知り合いがくださった「烏骨鶏プリン」です。
  
 思ったより濃厚ではありませんでしたが美味しかったです。
 この次期プリンはホッとします。
 でも一人っ子状態の息子がほとんど食べた・・・
 
 
 バジルがよく育って、花を咲かせそうです。
  
 夏には欠かせない葉っぱです。
 プランターの側に行くと香りが良くて癒されます。


 この土日はものすごく働きました~。
 片付けやらお掃除やら・・・
 普段サボっていたのでそのツケが一気にきた感じです。
 働いた割には部屋の様子に変化はないのですが、まあ自己満足ということで・・・

 昨日も早めに就寝。
 そうすると目覚めも早い
 レオ君のお散歩に出かけました~
 お散歩をすると必ず会うお蕎麦屋さんの店主。
 すっかり挨拶をする仲になりました。
 早朝はウォーキングをしている人が沢山います。
 「みんな、健康に気をつけているのだなあ」と感心します。
 私もリハビリ中。
 少しずつ筋力をつけています。
 
 意識して階段を使うようにしているのですが、「歳を取ると足が上がらなくなってつまづきやすくなるしね」
 と、夫に話したら・・・
 「あー、実は年寄りがころぶ理由はもっと別のところにあるのさ」だって。
 「あら、なんだ、そうなの」
 今朝は階段を使わなかった私でした・・・



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいなりさん♪ | トップ | 抹茶ラウンド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おやつ」カテゴリの最新記事