あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

朝ご飯

2012-05-31 08:09:49 | お料理

 今日の朝ご飯です。

  
 パンケーキプレート
 これは・・・朝から食べ過ぎでしたね・・・
 夕べの残りのマカロニサラダまで詰め込んだらこうなりました


 
 昨日、裁判所の裏の通りを歩いていたら道の向こうからミニうさぎが走ってきた~とよく見たら
 どぶねずみさんでした びっくり~
 かなり大きかったですよ。
 しっぽがあんなでなければ、リスのようにふわっとしていれば可愛いのにねえ。
 ねずみさんも私に気付いて慌てて側溝に入ったのですが、出会ったのが私でよかったわ。
 友人Rちゃんだったら気絶していたかも~。
 それくらい接近していました。
 

 うちのかぶらさん。
  
 常に私の膝の上。
 冬場は丸まっていましたが、今はのびのび。
 微妙にバランスをとって手足をのばして寝ています。
 私は重くて・・・
 でも可愛い

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらまあ、なベーグル | トップ | お楽しみ袋(ジョアン) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (しゃろんポロン)
2012-05-31 10:09:14
我が家にもねずミッキーがやってきたことがあります。
それもしゃろんがいるにもかかわらず、大運動会をしてました
隣の家を倒したのが原因だったみたいですが、何もワンコもいる我が家でなくても…って結局どうやって撃退したかと申しますと、屋根裏から部屋に通じる穴をふさぎ(屋根裏に帰っていくのを見計らって)とにかくカリカリ音がしている間は私の美声(笑)で猫の鳴き声でひたすら応戦しました
三、四日した頃からやっとカリカリが聞こえなくなり多分~出て行ったのでしょー
ねずミッキーは嫌いです

まだまだいるんですね

かぶらさん~気持ちよさそ~
アイビーさんのお膝は特等席ですね!

私もコメント書きたい一心でタイトル入れるの忘れる事あります。失礼してます。
だからとは何ですが気にしないでくださいね!
返信する
しゃろんポロン様 (アイビー)
2012-05-31 19:12:19
あらまあ、それは大変でしたねー。
その上ネズミの大運動会とはたまりませんね
気が気じゃないわ

それにしても「猫の鳴き声で撃退」には笑ってしまいました。
それでいなくなってしまうなんてどれほど上手なのでしょうか 聞いてみたいわぁ。

この辺りは結構野良猫が多いのでネズミはいないかと思っていました。
でもみんな丸々と太っている・・・つまりそれ相応の数のネズミがいるのかもしれません。

かぶらは今もここにいます
返信する

コメントを投稿

お料理」カテゴリの最新記事