あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

あらまあ、なベーグル

2012-05-30 08:17:26 | パン

 ベーグルを焼きました。

  
 ケトリングの際に蜂蜜を入れ忘れたらこんなニキビ面のベーグルになっちゃいました。
 ああ、がっくり。
 おまけにちょっと過発酵だったかも~

 ハム・チーズ、胡麻・チーズ、胡桃・メープルの3種です。
 リベンジしたくなりますね~。
 その前に天然酵母を起こそうかな。


 ベランダの花を切って瓶に入れました。
  
 無造作に入れてもお花の可愛さでなんとかなる
 癒されます~

 

 昨日届いた週刊朝日を見たらなんと「ムツゴロウさん」が載っていました。
 昔からの大ファンです
 ムツゴロウさんの本は殆ど読んでいます。
 もちろんテレビも見ました。
 最近はあまり表に出て来られなかったのでお嬢さんのブログを見ているだけでしたが
 BSフジでまた番組をやっていたのですねえ、知らなかった~。
 昔の映像もあるということでとても楽しみ
 (日曜の夜7時から放送されています)
 
 消しゴム版画家の故ナンシー関さんのことも載っていてこれも嬉しい。
 最近の週刊朝日はちーっとも面白くなくてもう購読をやめよっかな~と思っていたのですがやっぱりもう少し続けます。
 
 夫が好きな項目は弘兼憲史の「オヤジギャグ」のコーナーで、下ネタギャグにうけています。
 今週は「メール交換と見える股間」が梅でした。
 ああ、バカらしい~
 
 



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーチサンダル | トップ | 朝ご飯 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゃろんポロン)
2012-05-30 16:15:46
ベランダでのお花達も可憐で可愛いけれど、何気なく透明の水の入った瓶に入れてあげるのも、癒されますね~

私も本を読むのは好きで…でももっぱら図書館で借りてくる始末
雑誌はほとんど最近は読んでないなあ
お菓子やパン作りのだったり、お花の上手な育て方(笑)みたいなの…
あっそうそう~新聞にちょっこと小説がこちらでは歴史物なので、時代背景が知りたくなって江戸時代ものを借りたりして読んでます。
あんなに学生時代は歴史嫌いだったのに~ゲンキンなものです。

あのビーチサンダルの作家さんのイラスト見たことあるなあ。可愛いですね
私も本屋さんに行ってみよう
返信する
Unknown (アイビー)
2012-05-30 20:04:59
ステキな花瓶に格好良く生けるのは出来ませんが、小さな物だったらお花に助けられて可愛くなりますね~。

私も専ら生活に関する本や雑誌ばかりです。
見ているだけでやった気になったりして・・・
眺めているだけでも楽しいですよね。
そちらは歴史上の偉大な人物が何人も排出されているところですよね~。
神戸より南には行ったことがないので是非とも行ってみたいです。

リサ・ラーソンさん、オススメです
返信する
しゃろんポロン様 (アイビー)
2012-05-31 08:29:15
上のコメント、「しゃろんポロン様」を入れるのを忘れました
全くおっちょこちょいは治りません
返信する

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事