あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

枝豆ご飯

2017-08-23 08:36:10 | お料理

 この時期の献立、枝豆ご飯です。
  

 ちょっと小さめの茶豆でしたが甘味があって美味しかったです。
 香りがとても良くて皆が喜ぶ夏のご飯であります


 昨日は変なお天気で突然土砂降り
 夜も夜中もバカみたいに降ったり止んだり。
 そんな中蟬はずーっと啼いていてうるさかったです
 そんなんで何度か夜中に目が覚めてちょっと寝不足
 結局2時頃窓を閉めて寝たのですがもっと早く閉めればよかったな〜。
 
 今日はワークショップに行ってきます。
 勿論受ける側。
 出来上がったものはまたアップします


 レオ君が手を重ねてこちらを見ていました。
  


 その時かぶらは私の膝の上でパソコンを見ておりまして
  
 画面には知らない人が映っていました。


 ではではまた



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンドウィッチ | トップ | 椅子を作ってきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
枝豆ご飯 美味しそう。 (ヘキサゴン)
2017-08-23 20:18:59
家でも 枝豆 生っていて 食べているんですが ご飯に 入れて食べた事ありませんでしたが 今度 ご飯に入れて食べて見たいですね。

レオ君 少し顔を 傾げて じっと 見ていて 何とも 可愛いですね。
わんちゃん同士 仲が良いんでしょうね。
かぶらちゃんのパソコンを じっと 見ている 後ろ姿が また 可愛いものですね。
腕ちゃんに 癒されています。
わんちゃんて いいですね。


返信する
ヘキサゴン様 (アイビー)
2017-08-23 21:27:11
枝豆ご飯は少しのお醤油で炊き込んだご飯が炊きあがる頃茹でて鞘を剝いた枝豆を入れるだけなので簡単なんです。
今日、会った人とも偶然にも枝豆ご飯の話になり、この時期しか食べられないもんね〜と話しておりました。

レオ君とかぶらは喧嘩はしませんがそれほど中が良いでもなくていつも離れた所にいるんです
レオ君は常に私に付いてきて、家事をしている時もずーっと付いて来るし、郵便を取りに玄関を出れば、戻って来るまで玄関で待っています。
 (ある程度待っていて来なければ自分のベッドに寝ています)
かぶらはレオ君のように付いては来ませんが、座っていると傍らに来るし、パソコンを見る時は抱っこしろと膝の上に乗ってきます。
動物には本当に癒されますよね
返信する

コメントを投稿

お料理」カテゴリの最新記事