あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

リバティを用いたがま口ポーチ

2012-04-18 08:08:19 | 手芸

 せっせと作っていたがま口ポーチ完成
 リバティとレースでおめかししました。

  
 これらは皆お嫁入りが決まっています。
 
 口金は6.5センチなので小さめです。
 作るのは楽しい
 これまでも色々作っていたので口金に合わせて型紙を自分でとれるようになりました
 成長したなあ・・・


 昨日の夕食。
  
 ヒラメのお刺身が美味しかったわ~。
 ホイル焼きはささみとエノキのヘルシーコンビ
 チョー簡単ですが「ホイル焼き」と聞くと何だかテンションが上がりませんか~
 おじいちゃん・おばあちゃんがいて7人家族だった頃はホイルで包むのに手間がかかりましたが今は二人。
 楽になったもんだ・・・
 
 昨日からまた寒くなっている新潟地方です。
 朝晩のお散歩はまたダウンコートを着ました。
 体調管理に気をつけて、さて今日も頑張るぞ


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の夕御飯 | トップ | 良いお天気です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事