あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

楽しいひととき

2012-04-28 08:23:56 | ささやき

 昨日は本当に久しぶりに海の向こうから友人Mさんが来てくれました
 でも普段からメールなどでやりとりしているので会わなかった時間の長さを感じません。
 (Mさん全然変わっていないし)
 日本で流行っているマカロン(昨日はピエール・エルメ)をいただきながらあれこれお喋りに花が咲きました。
 
 Mさんからお土産をいただきました(リクエストしたのよ~)
  
 フレーバーコーヒーとパンケーキミックス。
 日本のホットケーキは膨らみ過ぎてあまり好きではありません。
 息子達も大好きなパンケーキ、帰省したら振る舞う予定です。
 パッケージがまた好きなのよね~。
 何とVermont製。
 わあ、懐かしい  嬉しい~
 そしてフレーバーコーヒーは入れている時から既にリラックスが始まる。
 ダンキンドーナツのストロベリーを堪能しました。
 ヘーゼルナッツも楽しみです。

 アメリカは大好きでまた行きたいと思いながらもなかなか行けません。
 いつか一緒にアンティークモールをまわりたいね、というお喋りも。
 本当にそうしたい
 
 まだまだお喋りしたい事は沢山ありましたがそれはまたお会いした時に。
 またいらしてくださいね~


 夕方、空を見上げると。
  
 可愛いなあ

 朝は雨だったのに段々晴れてきて久しぶりのブルーモーメントを見る事ができました。
  
 美しい夕方でした。


 今朝はなんと鶯の鳴き声で目が覚めた
 正調ホーホケキョでしたよ。
 そして素晴らしく良いお天気
 絶好のお出かけ日和ですが出かける予定は無い
 昨日帰ってくると言っていた息子は「やっぱり週明けに帰る」と昨日になって言うし夫は福岡に出張中。
 家事に邁進しなさいという事ですね。
 ハイハイわかりました

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴォーグ学園へ | トップ | がま口ポーチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイビー様 (まこりん)
2012-05-06 20:39:41
私の方こそ、大変お世話になりました。とっても楽しい、至福のひとときでした。

アイビーさんの作品を見せていただいたり、美味しいマカロンをいただきながら、お互いの近況報告? すごく楽しくて、時間があっというまに過ぎていきました。

すてきなおみやげまでいただいて、感激です。

アイビー先生お手製のそのプレゼントには、まこりんのお気に入りのフランス製のアイシャドウと口紅を入れて、少しあらたまったお出かけのときに使わせていただいています。


返信する
まこりん様 (アイビー)
2012-05-07 00:22:22
その節はいろいろとありがとうございました。
そして長旅お疲れさまでした
楽しかったですね~、話が尽きませんよね。
まだまだ話足りない気がしましたが続きはまた次回お会いした時に
楽しみにしています。

パンケーキは思ったとおり美味しかったです。
息子達にも好評でした
でもまだ自分で楽しめる様にとってあります。
果物などを添えていただきますよ~

返信する

コメントを投稿

ささやき」カテゴリの最新記事